ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんこつさまさま☆

 ここんとこアスカの口内環境をちゃんとしてませんでした(-_-;)

飼い主として放置してはいけない部分だったのに・・・。




その結果
a0105428_22422141.jpg

こんなに歯垢がたまってしまいました( ̄□ ̄;)!!

人間は歯磨きの習慣があるけど、犬は飼い主がみてあげないとこんなになっちゃうのよ。

以前軍手や靴下(使用前ですよ)や歯ブラシを買ってきてはやってみたけど、以前日記にも書いたようにアスカは歯磨き大嫌い。

ムキムキ歯をだして抵抗します。

私も気にしないでやり続けるのですが結果、歯磨きの気配を感じると嫌そうな顔をするように・・・。

それ以来ちょっと(だと思う)放置してこんなんになってしまったので悩みました。

でも救世主が現れました!

それは
a0105428_22471919.jpg

この箱の中に入ってます☆

中を取り出すと
a0105428_22475876.jpg

そう!牛膝なんこつです(*^▽^*)

以前からそら姉さんに『TAIL STYLE』さんの膝なんこつはすごくいいって聞いていたので、ちょくちょくそのホームページをみてたのですが、いつも売り切れ・・・。

なのでメールをお送りいたところ、ご丁寧に返事をいただいていつ出るかを教えてもらいました。

出荷すと聞いていた日は2時間ほどず~~~っと更新ボタンを押して出るのを待ってました(暇人かっ)

やっと購入できたので、アスカにさっそくみせてみると
a0105428_22531082.jpg
a0105428_22531627.jpg


においがするのかすごく興味津々。
a0105428_22544547.jpg


よだれまでたらして・・・アラアラ(-o-;

さっそく食べさせてみると、すごいがっつき具合!!!
a0105428_22545924.jpg


こんなにおいしそうに骨をむさぼるなんて・・・やはりケダモノ(笑)

一個完食した頃に写真を撮ってみました。
a0105428_22562512.jpg


明らかに歯垢が取れてるやん!!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

これならアスカも嫌じゃないし、楽しく歯磨きできるd(゜ー゜*)ネッ!

約一か月で3個与えてみたんですが
a0105428_2259147.jpg


ホント綺麗に歯垢がとれましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

よかったよかった☆

たまにしか与えてないけど、こんなに奇麗になると飼い主も嬉しくなります“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

また購入して骨歯磨きを続けたいと思いますv( ̄ー ̄)v






でもさぁ~~~~・・・・

骨をあげた人は知ってると思うけど・・・

食べた後のう〇ちはすごいよね(-ω-;)ウーン

あんなにポロポロででてくると知らない人がみたらびっくりしますわ(笑)

歯磨きにはもってこいやけど、カルシウムを取るにはむかないね≧(´▽`)≦アハハハ



気になる人は買って実践してみてくださいね~~最初から最後まで(爆)

明日のアスカは・・・・ポロポロう〇ちです( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
[PR]
# by asuka-0315 | 2008-08-30 23:06

カフェってハニー(笑)

 先日そらちゃんが遊びにきてくれたとき、『jejecafeが閉店しちゃうの』って言われて・・・・

何ですとΣ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

うそぉ~~~~~~ん!!

そんな話聞いてない~(当り前か、今聞いたもん)

ということで、そら家と一緒に初カフェ体験してきました~~(*^^)

道を間違えて時間より遅れて到着したけど、そら家が笑顔でお迎えしてくれました(*^▽^*)
a0105428_20171672.jpg

ここがjejeくんが看板犬の『jejecafe』ね~(・0・。) ほほーっ
a0105428_20181740.jpg

とっても大人しくていい子ちゃん。お客さんが帰ろうとレジへ財布を持っていくと鳴いて引き留めようとするの~。可愛すぎる~(*^.^*)
a0105428_20202342.jpg

お友達のそらちゃん。初カフェで訪れて以来ずっと通っている常連さんだそう。

のんびり寝ちゃってますな・・・ここはそらちゃんの別荘??(笑)
a0105428_20242445.jpg

初体験のせいかかなり興奮しております。

飼い主も興奮してるから仕方ないか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実はワタクシここにきて食べたかったメニューがありまして。
a0105428_20261530.jpg

a0105428_20263161.jpg

フレンチトーストとワッフル♡

そら姉さんから『おいしいよ~~~』ってブログにも書いてた(話も聞いていた)ので食べたくて食べたくて・・・。

ついに実現いたしました~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

キーマカレーもおいしくてバクバク食べちゃった後なのに・・・心はすでにスイーツ☆

私はフレンチトースト、まーさんはワッフルを完食しましたわ( ̄▽ ̄) ニヤ

ホントおいしかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

実は私生クリームを少しでも食べると胸やけをおこすくらいなんだけど、今回はならなかったの。

やっぱ何かが違う・・このフレンチトースト・・・あなどれない ̄m ̄ ふふ

みんなでワイワイ話していると・・・ボーダーコリーを連れた方がいらっしゃいました。
a0105428_20311057.jpg

a0105428_203709.jpg

初めてお会いしたゴンくんとマリーちゃん♪

色々な方のブログで拝見してた子達だったので偶然会えて嬉しかった~O(≧∇≦)O イエイ!!

ごんまりママさんはとても話しやすい方で、会った瞬間『アスカちゃんですよね?』って。

ブログも読んでくれたこともあると聞いて、ワタクシ一人嬉しくて浮かれてました(笑)

a0105428_20312465.jpg

アスカもマリーちゃんにチュウされてドキドキ('-'*)フフ

みんなで一緒に写真を撮りたかったけど・・・・

・・・・充電するの忘れてて途中で電池が切れました・・・・_П○ガクッ

くやしぃ~~~~~~~~けど自分の責任ですから~~(ーΩー )ウゥーン

ワイワイ話していると時間はあっ!という間にすぎてしまうのね。

雨がひどくなってきたので、光が丘公園で遊ぶのは断念。

帰り際、車に乗る場所までjejecafeのママさんが送ってくれました。

こういう気遣いをしていただくとすごくジーンとしてしまいます。

ホント来月で終わってしまうのが残念でならなかったので、最後に『また復活したら来ますから』って期待発言しちゃいました(#^_^#)

パパさんもママさんもとても優しい方で居心地のいいカフェでした。

また復活してくれたらいいなぁ(*゜▽゜)ノ

初カフェでとてもイイ思い出ができたねぇ~(*´∇`*)




・・・・フレンチトーストの作り方聞いておけばよかったなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
# by asuka-0315 | 2008-08-19 20:58 | お散歩

まぁさん日記

今年の夏休みは里帰りしたり、JeJe Cafeへ行ったり(今度ママが日記書くやろ)
バタバタして疲れました・・・  ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

まっそんなこんなしてたけど、一気に疲れも吹き飛びましたわ

高校野球

a0105428_21513551.jpg



地元が優勝するとうれしいもんだ

いやぁ 熱い夏やった





夏の夢 (サマージャンボ)


こっちは熱さもな~んもなかった
              かすりもしねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[PR]
# by asuka-0315 | 2008-08-18 22:13 | まあの独り言
 先日我が家にボー友達が遊びにきてくれました~♪
a0105428_20453993.jpg

a0105428_20455548.jpg

ジェシカちゃんとロイスちゃんです(#^_^#)

いつもは川でしか会ったことないジェシーだけど、おうちに遊びにきてくれました☆

ロイスちゃんはハイパーフライト以来で久し振りの再会でした(*^^)人(^^*)
a0105428_20491240.jpg

やはり最初はみんなぎこちないね・・・ジェシーはよっすぃ~さんの元から離れません(笑)

飼い主達がおしゃべりに花をさかせていたらワンズがつまらなさそうな目線でせめてくるので・・・外で遊ばせることに。
a0105428_20554983.jpg

ロイスちゃんはプールに興味津々。でも入るには勇気が・・・

まずはアスカがお手本で入ってみる。
a0105428_2058241.jpg

この表情・・・なにか真剣に考えてますよ(-_-;)
a0105428_20565792.jpg

ロイスちゃんレジェさんにつかまってジタバタo(><)oジタバタ

ドボンとプールに入れられてビビるかと思いきや
a0105428_20592848.jpg

たいそう喜んでおります(^ー^* )フフ♪

ジェシーも入りたいんだけど、ロイスちゃんのパワーにおされてなかなか飛び込めなかったみたい。
a0105428_2122861.jpg

プールからお気に入りのおもちゃだけは救出してましたo(*^▽^*)o
a0105428_216527.jpg

アスカ・・・君も若いんだからもっと遊びなさいよ(;-o-)σォィォィ・・・

いっぱい遊んだあとは人間の食事た~~いむ☆

ちょっとだけ腕をふるってみました(#^_^#)
a0105428_2151994.jpg

a0105428_2165874.jpg

レジェさんはロイスちゃんと一緒にゲージの中で食事してました。

アスカがとっても不思議そうにその光景を覗いてます。

まーさん曰く、レジェさんの写真をとる私たちの光景のほうがおもろかったらしいけど(笑)

もちろんワンズたちにもおやつはあげましたよ(*゜▽゜)ノ
a0105428_2112510.jpg

みんなの目線が真夏の太陽くらいあついわ~~ヾ(´ε`;)ゝ

食事も終わりまったりしてると、ロイスちゃんが遊ぼうって言い出したのでアスカと二匹出してみると・・・
a0105428_2135098.jpg

a0105428_21131661.jpg

アスカが珍しく遊んでる!もしかして初めてかも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっと犬と遊べるようになったんだね~ロイスちゃん誘ってくれてありがとう(^O^)

3時のデザートはよっすぃ~さん特製のレアチーズケーキ♡

とってもおいしかったぁ~(*^▽^*)

夕方近くになって涼しくなったので、いつも遊んでるグランドへ移動。
a0105428_21175096.jpg

a0105428_21173368.jpg

a0105428_2118615.jpg


あんなに遊んだのに、まだまだ体力ありあまってるね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎました。

楽しかったぁ~~~♪またこうやってプチプチボー会したいね~~(⌒^⌒)b 

最後にアスカから一言。




a0105428_21202116.jpg



もっと体力つけようね・・・・私もだけど(;´Д`A

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
# by asuka-0315 | 2008-08-11 20:18 | 日常

☆初川泳ぎ☆

 今日はアスカにとって記念となる一日。

それは・・・川デビューしたのです☆

去年は連れて行ってあげられなかったけど・・・今年は準備万端!

予防接種もバッチリさっv(*'-^*)b

以前ボーダー友達のよっすぃ~さんからA川へ泳ぎにいったと聞いて、もう気持ちは川まっしぐら(笑)

昨日ジェシカパパさんにA川の行き方を聞いて、道もOK!

普段起きるのが遅い私ですが、今日は5時30分に目が覚めました(飼い主のほうがウキウキ)

車で走ること30分。

A川に着くとすでに人がちらほら。

BBQ場があるのでかなりの人気スポットのよう(*^^)

BBQ会場より上流へ歩き、ちょっとした砂利のスペースがあったのでそこで遊びました。

アスカはというと・・・・
a0105428_14591496.jpg

特大の水飲み場になってました(-_-;)

ここはきれいだけど、決して飲む為ではないのだよアスカくん。

放っておくといつまででも飲み続けそうな勢いなので、とりあえず泳ぐか試してみる。
a0105428_152986.jpg

a0105428_1523315.jpg


・・・・・溺れました(-ω-;)

犬なのに犬っかきでもなく、ただバタついてるというより溺れてる・・・。

やはりアスカは犬ではないのか??
a0105428_156437.jpg

アスカは警戒したらしく、しばらく私たちと距離をとって水際で遊ぼうとしてたよ。

なぁ~にぃ~~?!それを許すはずがないぢゃないですか!!

・・・・そしてまーさんに捕まるアスカ。
a0105428_1572587.jpg

a0105428_1573738.jpg


やっぱり逃亡(溺れ)いたしました~~(´▽`)

・・・まーさん何やってんの???
a0105428_15152783.jpg

どうやら足が滑ったようで冷たい川にドップリ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

どうやらアスカの復讐のようです(笑)。
a0105428_15165719.jpg

まーさんがアスカに寄り添ったことにより、仲直りしたよう(^ー^* )フフ♪

なんだかんだラブラブな二人ですからねぇ~~♪

最初は嫌がったけど、段々抱えていかなくても自ら泳ぐようになったよ~☆
a0105428_15263297.jpg

a0105428_15264778.jpg

a0105428_15265992.jpg

カメラ目線できるくらいヨユーっすね(*^^*)
a0105428_15274615.jpg

a0105428_1528013.jpg

泳いだ後は~~水しぶきと戯れるお嬢ちゃん♪

今日もいっぱい遊んだね~~。

気づけば2時間半も川で遊んでたよ(^-^;

BBQ会場はぞくぞく人が集まっておいしいにおいが周りにたちこめてました。

今日は何も持ってこなかったし、本日の目的は達成できたので撤収~~~~!!

a0105428_15342482.jpg


よだれを垂らしてももらえないのだ!

世の中甘くないのだよアスカくん(ΦωΦ)ふふふ・・・・



また川遊びに行くどぉ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



誘われた人この指と~~~まれ(*゜▽゜)ノ
[PR]
# by asuka-0315 | 2008-08-03 15:48 | お散歩