ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毛深いおこちゃま

最近更新しておりませんでした・・・怠慢カワッパです。;;;;(;・・)ゞ

先日のディスク練習以降でしたな(^-^;

ここんとこ週末や祝日は練習にくりだしてたのですが、平日はめっきり(-ω-;)ウーン

アスカは不満指数があがってました・・・そりゃそうか(´▽`)

おうちの中でちょっとしたジャンプの練習や八の字くぐりなどやって少しでもフリーっぽく・・・なんてやってみたり。

アスカは背中をジャンプ台にして飛んでいくバックボルトを嫌がるので、会長さんに一度『おんぶから始めてみては?』ということでおんぶしてみることに。

前回私の背中に乗せてもらったときは、すんなりおぶられてまんざらでもない様子。

その話をまーさんにしておうちでもやってみようってことに。
a0105428_9433894.jpg
a0105428_9434420.jpg

とっても楽しそう♪まーさんにおんぶされて嬉しそうだし(^-^)

落ちそうになってもしがみついて降りません・・・そんなに居心地いいのか?

また別の日にやってみると
a0105428_9462740.jpg
 
・・・背中に乗っているというより、おんぶ犬になっている・・・。

しがみつき具合も前より増しております。

・・・やはりアスカは毛深い人間の子供なのか・・・産んだ覚えはないのだけど(笑)

少なくともまーさんとの愛は前より増しているのは間違いない!

私・・・にももっと愛情プリーズ!!!アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-30 09:51 | 日常
 土曜日雨の中5時間の練習で疲れた体・・・日曜は応援でまったり~

・・・なんて言ってられません!!

会長さんに日曜日の秋ヶ瀬の練習に行くとお伝えしたので、帰って早速ディスクを詰めて~♪

ウキウキしてたらまーさんが日帰り旅行から帰宅。練習バカな私を遠い目で見てました(笑)

そして日曜日。

早起きはできませんでしたが、なんとか10時には到着。

当日はハイパーフライトジャパンの大会がやっていたので、さっそくお友達のみなさんを探しに。

今回の出場者数・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!テントはいつも以上の数がたててありました。

こんな中からお友達見つかるんかな・・・と思っていたらそら家発見!!

すでにみなさん1ラウンド終わってまったりモードでした。

ランディ家の虎次郎くんはレトリーブ小型で暫定1位だって!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そら家もランディ家ジェシカ家も順調にポイントを稼いでましたよ~みんな練習の成果でてますね♪

今回応援にきていたクロ家・クレオ家・ごんまり家・ジャック家とお話して、今日は隣のグランドで練習するのでということで早々にカワッパ家大移動~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

グランドへ行くとすでに練習は始まっており、荷物置いてボーっと立っていたらAさんに

『立ってないで練習練習!!』 って遠くからお声がとんできました。

やらにゃ損!ということでさっそく練習開始!!

まずは昨日から変えたフォームでスロー。

昨日の今日っだからか、ちゃんと体は覚えて・・・ない部分もありました(゜ロ゜;)エェッ!?

すぐに感は取り戻しましたが、やはり左へ流れて飛んでいく・・・(-ω-;)ウーン

体を固定して(膝をついて)腕のフォーム練習をしていたら、Aさんに『体をもっと使って』とアドバイスをもらい、投げてみるとなかなかまっすぐに!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

体も入れての練習でMさん(前回のHさん)に『もっと腰をいれてみて』と言われ、前回の腰を思い出して昨日のスローをたしてみると・・・あら不思議!まっすぐ飛びますよ♪

忘れないうちに何度もスロー練習していると、Mさんがイスを持ってきて『ここに乗せるようにスローしてみよう』って提案してくれたのでその練習をはじめました。

20メートルも離れてないのですが、これがまた難しい・・・

方向は良くても距離が合わない、距離がよくても方向が合わない・・・

でもこの練習はフリーで有名な平井さんがやっているとMさんが言っていたので、みんな真剣に練習してました。

私も練習のかいがあって2回ほど乗せることができました(何スローしたかは秘密です(^-^;)

まーさんは2枚投げでのせてMさんに『なんでそんなんでのるの~!』ってひがまれてました(笑)

今日は普段のスローだけでなく、オーバースロー・サイドスロー・アンダースロー・ショルダースローなどなど教えてもらいました。

サイドスローとショルダースローは・・・ワタクシ全然飛びません(ーΩー )ウゥーン

まーさんはなかなか飛ぶのに・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

でもオーバースローはまーさんよりできたど~( ̄^ ̄) エッヘン

Tさんに『もっと横向いて投げて』と個人レッスンをうけたので、ちょっとばかりまーさんに自慢しちゃいました。

基本ライバルですから~~≧(´▽`)≦アハハハ

練習しているとオクライダーさんが到着。その途端Mさんの旦那さんがダッシュ!

なんだろう~?腕に何かフワフワなものを抱っこして帰ってきたと思ったら・・・
a0105428_2222430.jpg

パピボーのチェスターくん。きゃ~可愛すぎる~~(*ノノ)キャ

もうすでにディスクに興味があるらしく、MochaちゃんやMONOくんの練習をずっとみてました。

クラウドくんやディアちゃんの後継者として将来有望なパピボーくんでした。

私もほしいなぁ~~~・・・もう1匹・・……(-。-) ボソッ

練習しながら感じたことは、やはり人間の練習量がすごい必要だと思いました。

みなさんの練習の意欲をみて、私なんてまだまだ頑張りたらないんだって。

最後にTさんが『100投投げするか~~?』っていわれたのですが、さすがにできませんでした(^^;)すでに筋肉痛が始まってましたから(T▽T)イダダ

大会の合間に見にきてくれたランディ家・そら家・ジェシカ家・ジャック家・そしてなぜがレジェさん(わざわざ娘ちゃんの発表会前に応援しにきてくださったらしい)、今度は一緒に練習しましょうね(*´∇`*)

今回の練習で少しだけまともに投げれるようになりとても自分の中で嬉しいのですが、アスカとの練習がまだまだ足りない。

今度はアスカと一緒でもちゃんとスローできるように練習だな~。

アスカ宜しくね~!!
a0105428_22364468.jpg



・・・・・・おっしゃる通りでございます(-ω-;)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-13 22:40 | ディスク
 最近調子のでない投げばかり繰り返す私。

元々下手なのですが、さらに輪をかけて悪くなりました・・・(-ω-;)ウーン

一番その状態がでたのが宮ヶ瀬でした。

それ以来どうしていいものか・・・と考えていたらいぬ丸さんが

『土曜日投げ錬しない?』・・・と。

やりますやります~~!!(^o^)丿

今回はみっちり教えてくれると聞いてたので、わくわくしていた当日。

雨が・・・・(≧◇≦)エーーー!

パラパラやけど、でも雨・・・・どうなるだろう・・・って思いながらメールしたら

『私は慣れてるからいいですよ~』と返事をいただき雨天決行いたしました。

その日はジャックままとちぃちゃんと4人で練習していたら、会長さんもみにきてくださって一言。

『・・・病気だ( ̄▽ ̄) 』・・・・って(笑)

ちぃちゃんは小学生なのに、私より飲み込みがはやくスローも上手です。ウラヤマシイ

ジャックままさんは会長さんといぬ丸さんに1本足打法ならぬ、1本足スローで矯正されてました。

私はスローの時腕がまいてしまうので、下に手をさげた状態からスローに入る練習をみっちりしてもらいました。

その日の練習は気づけば5時間もたってた・・・ビックリ。

前とスローの入り方を変えたら・・・いぬ丸さんにも会長さんにも

『ナイススロー!』って言っていただけることができました(全スローではないですが(^-^;)

でもアスカが入るとまた元に戻るらしく・・・地面直撃(゜◇゜)~ガーン

会長さんやいぬ丸さんとアスカがやると、キャッチは抜群なのでアスカは問題なしでした。

会長さんに『アスカはいいんだよ~~?』・・・・おっしゃる通りでございます(^-^;

終わりがけには雨もやみ、みなさんとお話していたら会長さんから

『明日秋ヶ瀬でこの前朝霧で合宿してた人たちが練習するって。行ってみる?』って言われました。

こんなに投げ錬した次の日・・・普段の私の運動量では筋肉痛間違いなし!!

ですが!

火がついた私は『秋ヶ瀬でハイパーに友達がでるので、見学いくから練習も参加しまっす!』って言っちゃいました。

さてスローを変えてからの練習。

前回色々試行錯誤してもらった後なので、みなさんの反応はいかに!!!

a0105428_21515221.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-12 22:02 | ディスク
先週の日曜日、ランディ家主催の大ボー会へ行ってきました♪

去年の秋初めて参加させてもらったのですが、次の春のボー会は予定が合わず・・・。

なので今回は8月からまーさんに『秋のボー会行きたい!!』と予定を早々いれてました(笑)

朝早くでたつもりが、都心の渋滞に早朝からバッチリつかまりました(-ω-;)ウーン

現地に着くと、ランディ家やそら家がすでに着いてました。

そら家にいたってはかなり早く着いちゃったらしい(^-^;

受付をすませてお手伝いするつもりが・・・御邪魔ばかりしてました<(_ _)>スイマヘン

ボー会が始まる前の集合写真
a0105428_20463073.jpg

ボーの集団!!

自分がどこにいるかさえわかりません・・・( ̄  ̄;)

前回より少ないのに、それを感じさせない人数でした。

この後自己紹介をして一斉に遊び始めるですが・・・

ボーダーってスイッチが入ると弾丸のようにみんなでダッシュします。

でもほとんどのボーちゃんが飼い主さん達の間をうまくすりぬけていくのです。スゲー
a0105428_2102990.jpg

アスカはその波に乗れず、端っこでクンクン.

せっかく久々ドッグランに来たのに~~(ーΩー )アソベヨ
a0105428_2124495.jpg

ドッグランに来てもまーさんとべったりなので、見えないとすぐ探します・・・
a0105428_2164593.jpg

おーい・・・くっついてたら遊べませんよ~~(」°ロ°)」
a0105428_2116464.jpg

ランディくん。やはりハンサムだね~~☆
a0105428_2185764.jpg

久々クロちゃんに会いました♪前回のボー会でお会いして以来だったのですが、前よりもダンディになってますな(*^^)
a0105428_21144628.jpg

そらちゃんはこんなににぎやかな場所でもスヤスヤ。ZZzz

今回同日にすいらんでボーダーコリー限定ドッグタイムレースがありました。

出場メンバー
a0105428_2125179.jpg
a0105428_2125629.jpg

惜しくも入賞はのがしてしまいましたが、みんなの走りはすごくかっこよかったです(^◇^)

アスカは絶対無理だなぁ~~・・・私と一緒で足音するドスドス走りだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お友達写真いっぱい撮ったはずなのに・・・データがどこか消えてしまいました・・(゜ロ゜;)ガーン

名刺頂いた方の写真もちゃんと撮ってなくて・・・モウシワケナイの一言です(-_-;

帰り際に歌舞ちゃん&ももちゃん&ヤヤちゃん一家のまりゅさんからプレゼントを頂きました。

開けてみると・・・
a0105428_21363420.jpg

おやつがいっぱい!!食いしん坊アスカは目線ロックオンしてましたよ。

とてもおいしかったらしくすぐに完食してしまったので、食べてる写真すら撮れず・・・

まりゅさんありがとう~~♪

楽しい会もあっという間に終わっちゃって・・・余韻にひたってばかりです(^-^;








今回悲しいこともありました。でも書かせてください。

・・・実は今回この会を楽しみにしていたさやパパが突然この世からいなくなってしまいました。

ボー会の前日で、あまりに突然だった為私としては呆然としてしまい当日まで信じられませんでした。

当日さちさんがさやパパも一緒に参加してるはずだからと、受付にさやパパの写真をおいてくれました。

豆家がさやちゃんを連れてきてくれました。

さやちゃんをみた瞬間もさやパパの写真をみたときも、心の奥からこみあげるものがあって・・・

でもさやちゃんはこれから豆家の一員として、元気に遊んでくれるはず!

今度会ったら、前よりもいっぱいワシャワシャしてあげるからね♪

さやパパのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-03 22:01