ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

できた☆

 2か月ほど前にボー会のメンバーでBBQ(の予定が室内パーティー)をしたときに、会長さんから

『ボー会のオリジナルディスクを作ろう!』という案がありました。

確かにボー会オリジナルなグッズやマスコットなど何もなかったので、みなさん乗り気でした^^

・・・気づけばカワッパ家がイラスト担当になってました(゜ロ゜;)エェッ!?

絵下手なのに・・・(-ω-;)ウーン

とりあえずまーさんと写真から絵を描いたり、イラスト描いたり・・・

でもみんなにも案を出していただきたくて、会長さん、いぬ丸さん、ソラテラパパ、よっすぃ~さんにお願いしてイラストを書いてもらいました。

10月のボー会にイラストを持ってきて完成したディスクがこれ!!
a0105428_2125596.jpg

いいでしょ~~?( ̄▽ ̄) ニヤ

ディスクをキャッチするときに口は一文字(笑)ユルユルな集まりにはばっちりのイラストですよ(≧∇≦)ブハハハ!

会長さんのイラストで決定してから2週間で出来上がりました♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

会長さんがHEROと方とお知り合いらしく、とてもイイ感じに仕上がりました☆

素材は2種類あってウェッティな手のときと、カサカサな手のときで使い分けれそう(*^▽^*)

まだ投げ練習はしてないのですが、早く投げたくてうずうずしてます(^^)




・・・実は投げるより、最近カワッパ家で流行っているディスク練習(遊び)があります。
a0105428_21334731.jpg
a0105428_21335340.jpg
a0105428_2134033.jpg

わかります??

ディスクを裏返しにしてくるくる回して持ち上げるのです。

これ、意外と難しいのですがコツをつかむとできちゃいました(^◇^)

前回ボー会で会長さんに教わって、朝霧練習の時にオクライダーさんがいともたやすくやっているのをみて、まーさんの闘志に火がついたらしいです(笑)

私は・・・ちょっと前からできるようになりました。

スローでうまくできるのも楽しいですが、ディスクでちょっとしたことができるのも楽しいですよ(^-^)

お試しあれ~~~"(@´▽`@)ノ"""

みなさんも何かできる面白いディスク遊びはありませんか?(*´∇`*)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-23 21:43 | ディスク
 先日いぬ丸さんから『宮ヶ瀬でNDAの大会が開催されるけどどうですか?』と。

NDAはまだ参加したことはなかったのですが、とても近い場所で開催すると聞いて・・・イキタイ。

まーさんにお願いしてエントリーギリギリの日に申し込みました(*^.^*)

でも実はその前の週にボー会があって朝霧に行き、フォームの修正をしていたので不安はいっぱいありました。

どうやって投げよう・・・腰を入れて・・手首で・・・と色々頭でも体でも試行錯誤している途中だったので。

まぁなんとかなるさと思い、練習もほとんどせずの大会当日。

大会会場はとても良い所でした・・・よ。
a0105428_21245484.jpg

この階段を除けば・・・(^-^;

会場が階段降りたところなので、荷物運ぶのに一苦労しました(-_-;ウーン
a0105428_21241310.jpg

a0105428_21204044.jpg

日野ボーダーズからはこの4ワン。

なすび・わさび&いぬ丸さん・にゃあこさん一家とジェシカ&よっすぃ~さんペアとうちの3組。

忘れてならないのは応援隊長!
a0105428_21224317.jpg

ボー会でも応援隊長として頑張ってくれてるあんずちゃん。

日野ボーダーズとして参加はしませんでしたが、応援に来てくださった方々も。
a0105428_2135225.jpg

(ごめんなさいオージーちゃんの写真がありません・・・)
a0105428_2139732.jpg

猫大好きな私の為にジャックままさんがトラちゃんを連れてきてくれました♡

みなさん応援に来てさって感謝いっぱいです(*^▽^*)

大会の結果はというと・・・

まーさん&アスカペア  ノービス3位。

呼ばれた本人が一番びっくりしてました(最初聞き間違いと思って表彰された時にいきませんでした(^^;)  )

私&アスカペア   0ポイント  Ω\ζ°)チーン・・・

・・・アハハハ  ( ̄∇ ̄;)

アスカとまーさんの息は絶好調でした。
a0105428_21524476.jpg
a0105428_21525278.jpg
a0105428_21525894.jpg

1ラウンドは1キャッチ8ポイント、2ラウンドは8+6ポイント =22ポイント

2ラウンド目に残り20秒でチョロ司令をアスカに出してました。計算してるな~。

会長さんに『まーさん勝ちに行ってない??( ̄▽ ̄) ニヤ』って言われて

『今回は嫁に勝つのが目標なんで~(≡ ̄ー ̄≡)』って返事してました。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

確かにJFA大会とハイパーは私が勝ちましたが・・・

今回は朝霧での練習でやる気がでたみたいで、今回良い成績を残せたみたいです。
a0105428_2224868.jpg
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)パチパチ

私はというと・・・
a0105428_21574161.jpg
a0105428_21574932.jpg
a0105428_21575611.jpg

びっくりするくらいスローがまともに飛びません・・・(-ω-;)ウーン

ぜ~~んぶ傾いて地面に・・・ズドーーーーン!!

ありえへんやろ~~~~~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

原因は・・・フォームを意識しすぎ~の、緊張しすぎ~の、練習不足~の・・です。

後から会長さんに『言うほど誰も見てないから~( ̄▽ ̄) ニヤ』って言われたんですけど、どうにもダメでした。

ホントダメな部分だけでた結果になりました( ̄~ ̄;)

今回の大会の結果は
まーさん&アスカ ノービス3位
にゃあこさん&わさび レディース3位
いぬ丸さん&わさび サバイバル5位

私とよっすぃ~さん以外大健闘でした。

よっすぃ~さんはフットフォルトがなければかなり良かったんだよ~。やっぱみんな焦るのかなぁ~。

普段川沿いで遊んでるときは綺麗に飛んでいくディスクが、大会でコートに入ると傾くんですよね・・・。

よっすぃ~さん一緒にリベンジだっ!!

大会の合間に、いっぱい咲いていたコスモスの傍で♪
a0105428_22133333.jpg

よっすぃ~さんとNDAトラックで♪
a0105428_2214982.jpg


いっぱい楽しんだから、今回の結果は良かったということで(^-^)
a0105428_22145310.jpg

ジェシーはコートの傍で寝ちゃったよ。傍にスピーカーあるのに・・・スゴイ




とりあえず私の目標は・・・緊張しない!考えすぎない!練習する!の3つですな。






この後、カワッパはあまりの自分のスローの悪さに練習しましたとさ~チャンチャン♪





 
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-21 22:28

滅多にない体験in朝霧

 先日の日野ボーダーズに参加していたとき、会長さんに『フリーの練習見に来てみる?』って言われました。

ディスタンスもまともにできてない私でも、興味はすごくありました。

その日の午後からということだったので、今回は予定があったので遠慮してしまったのです。

が・・・その日の夜。

会長さんから『来週の土曜~月曜に朝霧で練習するらしいから来る?』と言われて・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?・・・マジっすか!?私行っていいの~~??v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

図々しくもすぐ参加したいお願いしました。

当日は会長さん一家とにゃあこさん一家(いぬ丸さんは残念ながら仕事で行けず・・・)と参加してまいりました。

朝から大渋滞に巻き込まれながら、3時間かけて到着。

ドライバーのまーさんは朝からぐったり。・・・運転しなくてスイマセン<(_ _)>

到着するとすでにみなさんいらっしゃいました。

土曜日から練習合宿していたのは・・・・実はフリーで有名な方ばかりだったのです。

MONOくんのお父さんは世界チャンピオンにもなった方でした。MONOくんの両親もフリーで有名なMOCHAちゃんとMAGICくんだし・・・スバラシイ

クラウドくんやディアちゃんのお父さんもディスクをの達人ですが、その方の息子ちゃんも・・・すごい綺麗に投げるんですよ。スーパー少年だわ!

去年の西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルでスタンダードプードルとフリーを演技していたあの方もいらっしゃいました。キャ~(≧∇≦)

私はというと・・・自分の紹介だけしてみなさんお名前聞くのを忘れるくらい緊張してしまいました(^-^;

10人ほどいらっしゃったのですが、実はみなさんどこかで優勝されている方ばかりの合宿だったのです。

そんな中に私・・・とっても場違いな感じがしました(-ω-;)

でも今日は貸し切りだということで練習しなきゃ損だ!と思い、まずはディスタンスの練習をさせてもらいました。

実は今回は練習中、一切写真を撮りませんでした・・・。

その時間がおしいくらい、練習に夢中になってたので(^^;)アハハ

私はいつも体がひらいていると指摘をうけ、会長さんに指導していただいていたら・・・

なんと!!プードルでフリーをしているAさんとMOCHAちゃんとフリーをしているHさんがそばに来てくれて・・・個人レッスンしてくれたのです!

こんな機会なんてないですよ('〇';)

Hさんから『女性はパワーでは男性に勝てないから、腰を入れて投げるのよ』と。

Aさんからは『重心が後ろにあるから上に浮くのね。だから重心はまっすぐ』

と色々手取り足取り指導していただきました。

足の出し方から、フォームまでしっかりたたきこんでもらい実践すると・・・今までとはディスクのコースが違う!

でも私のことなので、毎回うまくいくわけではないのですがちゃんと飛ぶ回数が増えました。

私の場合、ディスクの軌道に疲れが見えるそうでそれをみていたAさんが『疲れてきたみたいだし、フリーの基本教えてあげる』って言ってくれました。

トスアップやサイドスローなど、フリーで使う投げ方を教えてもらいました。

投げ方一つでディスクが違う軌道をするので、みなさんを見ていてつい見とれてしまうくらいで。

自分の練習をしてからアスカを投入して大会と同じ様に1分測ってもらうと、緊張しましたが前よりずっと投げやすくなりました。

まーさんはロングが決まるようになったのですが、やはりギャンブラーな面がでると軌道がずれるらしく『アスカがかわいそう~~( ̄▽ ̄) ニヤ』と会長さんにからかわれてました(笑)

夕方くらいになると、Tさん(MONOくんのお父さん)とクラウドくんのお父さんがディスクを手の甲で回したり、くるくると回転させる技術を教えてくれました。

時間は早いもので、5時半をすぎた頃にはもうまっ暗でした。

今回学んだこと、いっぱいあります。ありすぎて書けないくらいかもしれません。(^^;

みなさんとても勉強熱心だし、練習熱心な方ばかりです。

チャンピオンの方でも、常に技の練習や新しいスタイルを探究してるんだなって思いました。

こんな貴重な体験させてもらえて幸せでした~~❤


・・・後は忘れないうちに投げ練習しないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アスカも夏太りも解消して16.2キロになったので、走りやすそうだし練習一緒に頑張ろうね♪

今度は私が食欲の秋にならないように気をつけなきゃ(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-12 14:10 | ディスク

日野ボーダーズ 10月

 ようやくあつ~~~~い夏も終わり。

最近朝と夜はヒンヤリするくらい寒くなってきました。

ってことは待ちにまったボー会があるわけで。
a0105428_2035040.jpg

いつものことながらいっぱいいるねぇ~~^^

今日は朝早くからはるばる遊びにきてくれたそら家も一緒に練習です( ̄0 ̄)/
a0105428_20363277.jpg

1時間以上前から待ち合わせの場所で待っててくれたんです。

そら家はみんなやる気満々だね(*^▽^*)

今日を待ちわびていたのは・・・
a0105428_2039822.jpg

やはり君だね、アスカ。

ヒートでなかなか遊びに行けなかったけど、今日は思いっきり遊んでちょうだい♪
a0105428_2040364.jpg

お久しぶりのジェシカちゃん☆ハイパー以来かな~~~(^-^;記憶が・・・
a0105428_20412261.jpg

前回すれ違いだったジャックくん。初めまして♪なかなかの男前ですが、只今子ニャンコの育児奮闘中らしい(笑)
a0105428_2043019.jpg

宇宙(ソラ)地球(テラ)ちゃん。この前の大会も2匹で3位内入賞ですって!すごすぎる・・・
a0105428_2044139.jpg

なすびちゃん。(わさびちゃんの写真なくてごめんなさい(-o-;)いつ見てもかっこいいです☆

今回は会長さんの素晴らしきショットをまーさんが愛しのイチデジ(爆)で撮ってくれました♪
a0105428_20455837.jpg

a0105428_20461340.jpg

あのジャンプ力は実際に見るとホントすごいです。会長さんとスキッピーちゃんのフリーはいつ見てもすごいんだなぁ~~。

他にもいっぱいいたのに・・・写真撮ってなかった; ̄ロ ̄)!!

ウィズちゃんも前よりディスクを持ってきてオフが早くなってたし(^◇^)

写真はこのくらいにして、本題の練習について。

今回は私のスローがいかに輪投げ状態かというのを知りました・・・。

スローを基本を会長さんといぬ丸さんにたたきこんでもらうも、思ったように自分が動けなくて・・・ナサケナイ。

これからの課題はスローの基本体勢から直していこうと思います。

距離よりも正確性を重視しないと、欲が出たら必ず地面に突き刺さるので(-。-;)

基本中の基本っていうのはホント大事ですね。ちょっとだけできない自分に落ち込みました。

でも!練習するのみだって思ったのでめげません( ̄Д ̄)ノ オウッ

今回すごいびっくりしたのはジェシカちゃんといぬ丸さんペアのスローです!

普段のジェシカちゃんは絶対よっすぃ~さん一家が投げないと取りに行きません。

が!!この日のジェシーは一味違いました。

みんなの声援と『ゴーゴーキャッチ!』の掛け声でいぬ丸さんとペア組めたのです。

ジェシーかっこよかったよ~~~(*^・^*)チュッ♪

アスカは・・・いぬ丸さんの声に反応せず、まーさんにべったり・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

スローのうまい人とできるなんてめったにないことなのに・・・モッタイナイ


練習も終わり今日はそら家にあることを頼んでいたのでうちへ来ていただきました。

あることとは・・・
a0105428_2104885.jpg

そう!お庭の手入れです。

そらパパはその道のプロフェッショナルなので前回来ていただいたときにお願いしていたのです。

綺麗でしょ??みんなでお手伝いしたのですが、そらパパの目はいつものやさしい目ではなくあれはまさしく職人の目(-_☆)キラーン

おかげで鬱蒼としていたお庭が綺麗になりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そら家ありがとう~~~☆
a0105428_2133212.jpg

外に出してもらった2匹は・・・アスカは庭の偵察。そらちゃんはゴロン。

やっぱ違いがわかるのかな~アスカちゃんよぉ~。

実はきょうそらママから素敵なプレゼントを頂いたんです!!
a0105428_2152890.jpg
a0105428_215371.jpg
a0105428_2154559.jpg

そらママお手製のディスクバッグ♡

日野ボーダーズの試作ロゴも入れてくれて、後ろはまーさんの『シャキーン』ポーズのアスカ。

そらママありがとう~~~~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

次の日野ボーダーズに参加できないけど、まずは時間があれば練習しないとだめだなぁ。

いつ行っても日野ボーダーズは学ぶことばかりです。

もっと貪欲に色々練習の時に聞けるようにワタクシ頑張ります!!

アスカも今日はお疲れ様♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-05 20:20 | ディスク