ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日はご一緒に♪

 週末の予定は日曜日の午前中以外は入ってなくて何しようか考えていると・・・・

そら姉さんから遊ぼうメールがきたので、すぐにOK返事をしました☆

そして土曜日当日。

昼前にそら家がきてくれました~~(^^)
a0105428_12544138.jpg

そらちゃん、遠いのにアスカに会いに来てくれてありがとう(^^)

何度か会ったことがあるのに、最初二人の距離はかなり遠い・・・。
a0105428_1353131.jpg

まぁ慣れるでしょ~~。

そらちゃんとアスカを仲良くプールで一緒に遊ばせようと庭にでてみる。
a0105428_1301052.jpg

そらちゃん早速脱走してそらパパに捕獲されました(笑)

とりあえず二匹をプールに入れてみる。
a0105428_1323036.jpg

a0105428_1312586.jpg

a0105428_13121647.jpg

今度はアスカが脱走。

この後そらちゃんも脱走・・・。プールで戯れる2匹を見ることはできなかったよ・・(--;)
a0105428_1392969.jpg

影で涼んでるそらちゃんにお誘いをかけてみるものの、まだまだぎこちない二匹。

a0105428_13141667.jpg

2匹して玄関で座ってくれた(半ば強制)のでうちの狛犬になっていただきました(笑)

実はそらちゃんピーマンが大好きと聞いたので、うちで採れたピーマンをあげてみました
a0105428_13191673.jpg

そらパパの口をじーっと見つめておねだり。かわいさに負けてあげると
a0105428_1320145.jpg

とってもおいしそうに食べてました。(その頃アスカは私の傍できゅうりのおねだりしてたよ)

a0105428_13232256.jpg

おやつをもったまーさんにむらがる二匹。

段々慣れてきてアスカはそらママにくっついてゴロゴロ。そらちゃんもそばでゴロゴロ。
a0105428_1324565.jpg

なにやらアスカの手が怪しい雰囲気。
a0105428_13255613.jpg

こりゃこりゃ!まったく手癖の悪い子だわ・・・そらちゃんごめんよ~(m_ _)mペコ

でもこんなに至近距離でもまったりな二匹。ホント慣れてきたね~~(-∀-)ニヤ

楽しい時間も束の間。お別れの時間がやってきました。

そらママも居心地がいいって言ってくれたし、また遊びにきてね~~~♪

そら家から素敵なプレゼントをいただきました☆
a0105428_13345797.jpg

まだ開けませんよ~~~。でもおもちゃはあとであげるね(^^)

初めてアスカ以外のワンちゃんがうちにいたのに、全然違和感がなかったなぁ~~。

2匹目・・・・ほしいなぁ~~~~絶対無理だけど(笑)

またこうやって遊べるといいな☆
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-27 12:23 | 日常

やっと…

a0105428_1036484.jpg

パソコン来ました~♪

思えば長かった…

これでアスカの写真もアップできまっすo(^-^)o

でもまずはまーさんがセットアップしてくれるのを待つだけなり( ̄▽ ̄)

近々写真アップできるといいなぁ~☆

…私が使い方わかればだけど(笑)

頑張りま~~す(^O^)/
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-27 10:36 | ディスク

プール遊び

やっと新しいパソコンがきたのでちょっと前のネタですがUPします

最近の暑さはハンパじゃない・・・・

私もアスカもこの暑さに耐えれません(--;)

そこで!!

登場したるはこのプール♪
a0105428_11575299.jpg

a0105428_11581380.jpg

a0105428_1202355.jpg

今年は水遊びデビューしようと思っていたので手はじめにプールで練習ね~

アスカさん何やら楽しそうな顔をしてるね~~(^^)

とりあえず入ってみたら~~??
a0105428_11594063.jpg


まーさんの手に反応して自分も手をさしだしてるよ(笑)
a0105428_122377.jpg

まずは水のチェック。入念ですな~~(^^;)

a0105428_1231779.jpg

なにやらコソコソやってるね?何してんのん?
a0105428_124687.jpg

なぜか水をひっかいてる・・・水をどけようとしてるん??(’o’)ハテ?

a0105428_1244835.jpg

自分の影見てニヤニヤ♪

プールで遊んだあとは・・・・
a0105428_127747.jpg

恒例のスリスリ。

実はアスカさん濡れるのが嫌い(笑)

シャンプーすると必ず壁や床にスリスリして水気をとるのです。

今は芝生だからいいけど、泥んこな場所ではやめてね~~(^^;)

今日は気持ちよかったかな~~?

人間は・・・・入れないからクーラーで涼みますわ(^^ゞ

また暑い日はプールで遊ぼうね~~(^ω^)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-16 11:37 | 日常

パソコン…

a0105428_20522340.jpg

ついに壊れてしまいました(┬┬_┬┬)

まーさんが学生の頃から使っていたので、古いっちゃ古いんやけど…。

ちょっと前から兆しはあったものの、『まだまだ使えるさあ~』なんて暢気に考えた私。

いざ壊れると…とっても不便〓

新しいパソコン来るまで二週間…。

アスカの写真は貯まっていく一方…。

はぁ~やくパソコンちゃん来て~(´Д`)ノ

パソコン来たら頑張ってすぐアップしまっすぅ~(^O^)/
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-15 20:52 | ディスク
おまたせしました~~♪

朝霧大会でご一緒したお友達をご紹介いたしまっす(o^∇^o)ノ

ジェシー♪
a0105428_2232262.jpg

地球(テラ)♪
a0105428_22325081.jpg

宇宙(ソラ)♪
a0105428_22325949.jpg

わさび♪
a0105428_2233754.jpg

礼♪
a0105428_2235664.jpg


日野ボーダーズからはこのメンバーで出場しました。

みんな朝からやる気満々で、大会慣れしていない私を笑顔で癒してくれました(*^^*)

a0105428_22404163.jpg
a0105428_22405392.jpg

ソラテラちゃんのタープにはこんな綺麗なステンドグラスが飾ってありました♪

すごく似てる♡こんな素敵なステンドグラス作ってみたいなぁ~~♪
a0105428_22503236.jpg

ジェシーはよっすぃ~さんとキャッチとアウトを入念に練習。

その頃アスカはウキウキモード(アスカデビューの巻参照)

まったり犬なアスカにはキンチョウしまくっている飼い主の気持ちはわかるまい・・・。

まずはよっすぃ~さんとジェシカちゃん☆
a0105428_22552795.jpg
a0105428_225546100.jpg
a0105428_2256699.jpg

ジェシカちゃん楽しすぎてディスクを離したくない模様(笑)

1分過ぎてもまだまだ~~!って尻尾フリフリしてたね(^▽^)

地球(てら)宇宙(そら)ちゃん一家。

今回はママさんがチャレンジ、パパさんはユースに出場。

前回優勝だったママさんは今回も優勝狙っちゃいます~( ̄▽ ̄)
a0105428_2305993.jpg
a0105428_2312558.jpg
a0105428_231365.jpg
a0105428_2314551.jpg

a0105428_2322811.jpg

a0105428_2324695.jpg



やはりJFA常連なだけあって試合運びが上手い。テラちゃんはアウトが早いからすぐスローなんだけど、ソラちゃんはラインを越えてからグルグルしちゃって・・・。

アウトするとすっごく早いんだけどねぇ~~・・・ってパパママさんも悩んでいる模様。

練習のときは早いのに、本番になると興奮しちゃうのかしら(^^;;

礼くん一家。
a0105428_2311344.jpg
a0105428_23121214.jpg
a0105428_23122647.jpg
a0105428_23123492.jpg

パパさんもママさんも礼くんのタイミングに合わせて投げるからロングもキャッチできちゃいます♪

いぬ丸さんにゃあこさん&わさびくん一家。
7時間まち(全部の2ラウンド目が終了するまで)でペア大会に出場♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

NDAで高成績をあげている夫婦がタッグを組んだら
a0105428_23214779.jpg

a0105428_23151644.jpg
a0105428_23153049.jpg

a0105428_23154293.jpg

早い早い!!!

持ってきてすぐアウト、そしてダッシュ!の連続でキャッチもバッチリ。

でもにゃあこさんが投げて最後の10秒くらいにわさびちゃんから受け取る時・・・いぬ丸さんやっちゃった。

JFAはラインを越えて持ってこないとポイントにならないのですが、焦ってしまったいぬ丸さんはライン前でわさびちゃんからディスクをもらってしまったのです。

にゃあこさんのポイントが無効になってしまったのです・・・がさすがプロ夫婦!その部分以外はキャッチ成功したのです。

そしてその結果。
a0105428_2322124.jpg

いぬ丸さんにゃあこさんわさびくんペア3位
a0105428_23222130.jpg

テラちゃんママ1位
a0105428_23222897.jpg

礼くんママ3位

みなさん大健闘でした。

いいなぁ~~。いつかはあの場所に立ってみたいですね(*^-^)

その為に練習するぞぉ~~~(`・д・´)ノ オーッ!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-06 23:27