ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 ついにこの時を迎えました。

そう!ディスクドッグ大会デビューしちゃいました♪

6月のボー会で『朝霧で大会あるから出ちゃいなよ~。あそこは涼しいからいいよ~』と礼くんママとソラテラママに甘い言葉で誘われて・・・。

大会に出るなんて、まだまだだと思っていた自分の中で『出ちゃおうかな・・・』と思ってからの行動早かった(笑)

JFAディスクもさっそく購入してやる気満々(`・д・´)ノ オーッ!!

そして当日。まだ真っ暗な朝3時に起きていざしゅっぱ~~つ!!

まーさんの運転でスイスイ河口湖まで走ってこれたので、コンビニ前で余裕かまして一枚。
a0105428_22211747.jpg

現地に着くとすでにタープがいっぱい設置されてて、みなさん何時に来てるんだろう・・・。
a0105428_22221572.jpg


アスカはいつも以上にソワソワ。
a0105428_2228131.jpg

今日は応援部隊ではないことに気づいたか( ̄▽ ̄) ニヤ

開会式が終わって最初は公式戦が始まり、次にビギナー大会。

まーさんは1番目。私は10番目。

まずはまーさん&アスカ。
a0105428_22251760.jpg

a0105428_22254438.jpg

おっ!アスカやるときはやるね♪
a0105428_2227139.jpg

a0105428_22263948.jpg

やはり・・・・。

横を必ず通り過ぎる癖を克服できてないので、追いかけてディスクを取ってすぐスロー
a0105428_22311126.jpg

いつもよりアスカが反応してる。

いいんじゃない~~~?
a0105428_2232178.jpg

あっ!こっち見た。私をチェックしたのかしら・・・ちゃんと撮影してるか(笑)

1ラウンド19ポイントで終了。

次に私の出番。

小心者の私の足はすくんでおります。

緊張のあまりに音が聞こえにくい・・・。

とりあえずセット。
a0105428_22365992.jpg

イヤな予感がする・・・・。

始まって数秒後・・・・アスカはまーさんの元へまっしぐら。_| ̄|○ ガクッ

嘘でしょ~~~~~~~~~~~~; ̄ロ ̄)!!

慌てたまーさんがこっちに走ってきてくれて、やっとスローができました(笑)
a0105428_22402290.jpg

出だしは最悪だったけど、1ラウンドはなんとか20ポイントで終了。

まーさん場外に投げちゃったので、その分私が優勢だったのだv(。・・。)イエッ♪

続く2ラウンド。

まーさんは出だしでショートに投げてしまった。(というよりディスクが地面にたたきつけられた)

2投目はok。3投目を持ってきたときにライン寸前でドロップ。

そこで座り込んでしまい、呼んでも持ってこない・・・。

さすがに疲れたのか、タイムアップで13ポイントで終了。

・・・この状態でアスカは私の時に動けるのかな・・・。

ちょっと心配しながらの私との2ラウンド。

今度は最初からまーさんが後ろで控えてるから大丈夫。

セット完了で始まった2ラウンド。

アスカは・・・・走った!

キャッチも大丈夫!私がヘンな方向に投げても追いかけてくれる。

3投目スローしたときに大丈夫かなって心配したけど、戻ってきてもう一回いけそうなアスカ!!

私もアスカの頑張りに私も引張られ24ポイントで終了。

結果

まーさん 19+13 =32ポイント 11位
私     20+24 =44ポイント  9位

最下位も免れアスカもデビュー頑張りました(*^^*)

初めて大会でて感じたことは、1分ってホント短いです。

練習って投げるだけでなく、アスカとの時間配分も考えないとダメなんだなぁって感じました。

まずは大会報告まで(*^^*)



次はお友達編(ジェシー・地球・宇宙・わさび・礼)でっす(o^∇^o)ノ
アスカも友情出演しまっす(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-28 23:03

チャレンジ1・2

 今日はデジカメ写真です(笑)イチデジ写真はお待ちを・・・(^^;;

さてこの時期になるとやりたくなるのが・・・

梅酒♡

去年会社の上司からおいしい大きな梅をもらい梅酒にしたところ、なかなかおいしい♪

初めて作ったわりには上手にできましたv(。・・。)イエッ♪

5月のBBQでも少しもって行きました。

レジェさん夫婦に好評だったので、半分強引に持ってきた残りあげちゃいました(レジェさんおしつけてスイマセン)

今年は梅ジュースも作る気マンマンだったので、家の近くにある『道の駅八王子滝山』で売ってた紀州梅を購入。

さっそく漬けました(*^▽^*)
a0105428_2152126.jpg

a0105428_2151255.jpg

a0105428_2163651.jpg

a0105428_2145171.jpg

アスカは自分が飲ませてもらえないのでかなりいじけモードです(^^;;

だって~しょうがなぁ~いじゃな~~い♪(誰の歌だったか・・・古いな)

 今日はもう一つチャレンジしてみようと思うことが一つあるのだっ!!

今度はアスカ用~~☆

先日よっすぃ~さんにワン用服の型紙をいただいたので、自分の服をリメイクしてみようと思ったのですよ。

でも実はうちにはミシンがない・・・。

ってことで練習も兼ねて手縫いでチャレンジしてみました(`・д・´)ノ オーッ!!
a0105428_21125137.jpg

着なくなった某ブランドの服。高かったけど、もうこの服着ないし~~。
a0105428_2114887.jpg

型紙に合わせてみて使える部分が多かったので今回は幅つめのみ。

縫った部分はかなり大雑把ですが、なんとか縫えました~~♪
a0105428_21154619.jpg

ヘタッピだけど、練習だからいいのさ~~( ̄‥ ̄)=3 フン

とりあえず着せてみる・・が最近服が嫌いなので『ヴヴヴ~~』っとうなりっぱなし。

でもきてみればまぁヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪
a0105428_21171483.jpg

なかなかいいんでない??( ̄▽ ̄) ニヤ

a0105428_21173193.jpg

まぁまぁアスカさん、私の趣味にも付き合ってあげてくださいな d(・∀・`*)ネッ♪

手縫いでもある程度はできることがわかってちょっと安心(〃´o`)=3 フゥ

今度ミシン買ってもらおうかなぁ~~ ̄m ̄ ふふ

今度はちゃんとした服作れるといいなぁ~☆彡


イチデジで撮った写真を一枚だけ小さくしてみました。
a0105428_21225693.jpg

やっぱ綺麗ね~~☆彡

今度いっぱい撮ってあげるからね~~~(^ー^)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-24 21:23

買っちゃった♡

 ついに・・・ついに!!!うちも買っちゃいました~~~~☆



a0105428_20563574.jpg


EOS KiSSデジタルX ダブルズームキット♡

そら姉さん一家に色々聞いてようやく一デジデビューしちゃいました☆

さすがに最新版に手は出せなかったけど(笑)

金曜日の広告に『16日の特価品:EOS KiSS』の文字が!

まーさん  『こりゃぁ買うしかねぇな・・……(-。-) ボソッ』

(゜ロ゜;)エェッ!?いつもはそんなこと言わないまーさんがカメラ買うって!?

偶然にも月曜日はまーさんが有休!

ということでまーさんは朝からとある電気屋さんに行くことに。

まーさん家を出るのが遅かったらしく、開店ギリギリ着いた時には人の列が・・・。

『おぉっ・・・こんなに並んでるんか・・・みんな何狙いやろう?・・・ヤバイな・・・』

と心の奥でボヤきつつ、開店してカメラ売り場へ。

行ったら以外と少なくてお客は3人しかいない。

よかった~~(´▽`) ホッ

取り合いになることもなく、無事購入することができました。

私は仕事だったので帰宅するとすでに開封してあり、まーさんは得意げにカメラを見せてくれました。

まーさんはずっとカメラとにらめっこしたり、説明書読んだりと何やら楽しそう。

カメラに熱中しているまーさんを見てアスカは

『たまにはいいんじゃない?』って顔で床で不貞寝してる。

今度色んな写真撮ってもらいなね~~(*^^*)

私は・・・触らせてもらえるかな~~~~(-_-;)

近々一デジで撮った写真をUPしまっす~~乞うご期待!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-16 21:21

日曜日はご一緒に♪

 今週末は二人とも土日お休みなので、二日かけて掃除&ワックスかけに専念しました。

ということは・・・アスカはと~~~ってもヒマ。

掃除機についてまわったりハタキに攻撃したりと忙しそうだけど、二人とも遊んでくれてるわけではない。

土曜日だけじゃなくて日曜も掃除ぃ~~?? (`ε´)ぶーぶー  とでも言いたそう。

でも安心したまえ!!今日は夕方遊びに連れてってあげるよ~~ん♪

アスカの顔は・・・・・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

今日はいぬ丸さんとソラテラ一家と投げ練する約束をしてたので、いざお二方のホームグランドへ。

向かった先はA川沿いにあるグランド。

大きいわけではないけど、みんなさまざまなことして遊んでます。

自転車・サッカー・キャッチボール・談話などなど・・・・。

私たちは端っこの方で練習~~。
a0105428_2025980.jpg

ソラちゃんもテラちゃんもウズウズしててディスクをみる目線が痛い。

昨日ソラテラママはJFAのつくば大会チャレンジクラスで見事優勝したそう☆⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日は風が強かったので、風が強いときはどう投げると良いかなどを伝授していただきました。

まーさんとアスカは楽しそうに練習~~(^O^)
a0105428_20403381.jpg

a0105428_20331257.jpg

もしかして川にまっしぐら!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

a0105428_20332291.jpg

間一髪で川には落ちませんでした~よかった~。

あっ!!・・・・・って川に過って落ちた・・・・わけではなさそう(^^;;
a0105428_20352235.jpg

a0105428_20353699.jpg

ソラテラは暑くなると川にダイブしちゃうらしい(^ー^* )フフ♪

川はクールダウンにはもってこいやねd(・∀・`*)ネッ♪

a0105428_20365036.jpg

私が遠くで呼んでいるのに、なぜかアスカは隠れているフリ・・・。なぜ来ない(--)ム!

今日はいつもより多く遊んだので、アスカもご満足かしらん??
a0105428_20434882.jpg


いぬ丸さん&なすびわさびが少し遅れての登場だ~~って思っている間に、すぐいぬ丸さんの練習が始まって飛距離のすごいこと!!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

なすびくんもわさびくんも昼間は遊んでなかったのでパワーが有り余っててダッシュの早いこと。

今日もいっぱい遊んだね~~(*´∇`*)

・・・じゃあ~~飼い主も遊んできてよいよね??( ̄▽ ̄) ニヤ

ということで、いぬ丸さん一家と一緒にゴハン食べに行ってきました♪

ソラテラ一家は仕事で残念ながら参加できませんでしたが、みなさんと楽しい夕飯をいただきました♡

私は運転手だったので飲めなかったけど、おいしいもつ鍋をモリモリ食べて元気いっぱい!

ちょっとアスカには申し訳なかったけど、飼い主も付き合いがあるのだよ~~(大人の意見)

今度はBBQも企画されているので、かなり楽しみです☆

飼い主にとってもアスカにとっても楽しい一日でした。
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-15 20:12 | ディスク
 昨日は毎月恒例のボー会。

天気は晴天で前日の雨の影響も少なく、草が少し湿っている程度(*^▽^*)

いつもより早くうちをでてボー会会場に行くと、すでに集まってました。

今日は暑さ対策ということでタープをいぬ丸さんとソラテラ一家に建ててもらい、日よけも万全に。
a0105428_13595096.jpg


まずは飼い主の練習ということで、みんなで和気藹々と投げまくり。

いぬ丸さんに以前より飛ぶようになったとお褒め(と勝手に解釈している)の言葉をいただきウレシイ~v(。・・。)イエッ

今日は自分のディスクだけでなく、NDAのディスクも投げさせてもらいました。やっぱ感触が違うなぁ~~。

ディスク練習をしている先では・・・BGM担当のお兄さん達がタイコをたたいてました。
a0105428_1481084.jpg

よくみかける方ですが、音楽を聞くたびにインディアンの格好して周りを囲みたくなります(笑)

とりあえずひとしきり練習して、私の撮影タ~~イム☆
a0105428_14353414.jpg

a0105428_1413151.jpg

今日は多摩川のウナギになりすますアスカ。可愛いけど・・・オヤヂくささが気になります。
a0105428_1413393.jpg

一ヶ月ぶりのジェシー♪やっぱ美人さんだね~~。ディスクデビューして一段と上手くなってたね(^O^)
a0105428_14151736.jpg

久しぶりのRAYくん。ここの所大会と重なってお会いできなかったけど、やっぱ可愛い☆RAYくんはボーダーコリーとウェルシュコーギーの子で『ボーダーコーギー』と呼ばれてます。
a0105428_14174663.jpg

今日初めてお会いしたパズーくん。すごく手が長くて大きかった。でもすごく人なつっこくてディスク持ってピト~ってしてくれるの(*^o^*)
a0105428_14194449.jpg

ウィズちゃん。唯一のレッボーでまだまだやんちゃなさかり。ディスクにすごく興味があるので一緒に取りに走るけど・・・そばまで持ってこないというのが飼い主さんの悩みらしい(^^;;

今日はなすびくんわさびくんとソラちゃんテラちゃんを撮るの忘れた~~_| ̄|○ ガクッ

でもいぬ丸さんは撮りましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
a0105428_14232757.jpg

やはりなすびくんとわさびくんの見分けが遠くだとつかない・・・。スイマセン。

アスカもボー会くるとやる気満々なのでまーさんとの練習は大好きみたい。
a0105428_1426295.jpg

a0105428_14264087.jpg

a0105428_14265073.jpg

ジャンプの低さが気になりますが、まぁ気にしない(^^;)
a0105428_14303287.jpg

ウィズちゃんの得意技『草むらに隠れて獲物(ディスク)を待つ』。

あそこで待つのが好きらしい。飼い主さんが呼んでも本ワンは隠れているつもりなので帰ってきません(-ω-;)ウーン
a0105428_14363434.jpg


今日も楽しかったねぇ~~♪いっぱい投げ練できたしよかったよかった(*゜▽゜)ノ

今日のアスカの一押しショットはやっぱこれかな~~。
a0105428_143827.jpg

やはりウナギ犬。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

実は今日投げ練に行ったらいぬ丸さんから
a0105428_1439893.jpg

こんなにいっぱい新品のNDAディスクをもらいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

NDAのディスクを購入しようと思っていたので、すごくうれしかったです♪いぬ丸さんありがとう~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく練習に励まないと(`・д・´)ノ オーッ!!

アスカも一緒に頑張ろうね~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-02 14:45 | ディスク