ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歯磨き(?)

  最近歯垢が歯についてきたアスカ。

やっぱデンタボーンだけでは減らすことはできてもくっついてしまうのよね・・・。

ということで~~

近所(とはいえないかな)にあるJOYFUL本田に行って歯ブラシを購入。

やっぱ女の子だからピンクの歯ブラシを買ってみたんだけど・・・

人間の歯ブラシとは違ってヘッドが大きいのよ。とても。

両方の先端にブラシがついてて、大きいのと小さいの。

なかなかヾ(´・∀・`)ノ ィィジャナーィ!!

さっそくアスカにみせてみる。

興味はあるみたい。

ではいざ歯磨きタ~~イム☆彡

a0105428_2101259.jpg


・・・・・・ガジガジかんでますけど?

これ歯ブラシですけど?

・・・相当嫌らしい( ̄へ ̄|||)

ってかめっちゃ怖いし・・・。

歯磨きやる度にこの顔はいただけない。

もっと可愛く~~~♪

a0105428_21151611.jpg


_| ̄|○ ガクッ

でも本人(本ワン)の意思は・・・気にしない♪

今日もめげずに歯磨きを強行する飼い主でした(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-29 21:15

マット強奪(?)事件

 最近起こる事件。

飼い主がお風呂に入るとき、アスカは必ずついてきてお風呂の番台さんみたく入り口で見張っててくれるんやけど・・・

私がお風呂からでてくると、バスマットがない。

それも一回ではなく何回も。

アスカはジーっとして寝てる。

犯人はお嬢なのは確実!

でもどうやって隠しているのかは証拠がつかめないので怒るに怒れなくて・・・

でもついに証拠をゲット☆

お風呂に入って数分すると

脱衣所で何かを振り回しているシルエットが・・・

思い切って開けたら

・・・バスマットを獲物みたいに仕留めてる・・・

おいおい・・・・

だからバスマットにヘンな穴開いて飛んでいってるのね(;・∀・)

証拠はつかんだものの、アスカは悪びれた感じもなく・・・

まぁいっか。

でも穴あけるのだけはやめてね~お嬢ちゃん☆彡

a0105428_2149463.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-18 21:50

小山内裏公園

 町田市にある『小山内裏公園』へ行ってきました☆彡

 いつもは近くにある無料ドッグランで遊ばせているけど、たまには変えてみようと思ったのが昨日の夜中・・・

 旦那はすでに寝ていたにも関わらず、たたいて起こされた上に

私『明日は朝からドッグランに行こう』   の一言のみ

旦那『ん?うん』  の一言返事

  よしよし。さて寝るか~~~

  次の日。

朝起きたのは旦那の一言。

旦那『今日ドッグラン行くんやろ?』

私『う~ん。そんなこと言ったっけ?』

・・・なんて記憶力の無い(朝に弱い)私。

とりあえず起きて、アスカのごはんだけ食べさせていざドッグランへ♪

アスカもわかるらしく、公園に近づくにつれて鳴きまくり。



・・・あれっ?

場所どこらへんやっけ・・・??

とりあえず自分の記憶をたよりに探してなんとか到着 ε=(。・д・。)フー
  
ついた途端ウンちゃん もりっ  _| ̄|○ ガクッ

トイレが近くてよかった~~♪ 拾ってトイレに流して~~

ドッグラン到着~~~~!

  着いてみたら、なんてよいとこ♪

森の一部に作ってあるので木陰もばっちり(*^-^)

いろんなワンちゃんいて ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪

アスカはというと・・・

やはり人間大好きなのね~~

色んな人になでてもらって大満足☆

まだ9月。残暑きびしいのもあってあまり走ろうとはしなかったけど、本人(本犬かな)は楽しかったみたい。

 小山内裏公園はボーダーが以外にいっぱいくるみたいで、今日だけで3匹に会いました。

みんなフカフカでダンディーな子ばかり (。・ρ・)ジュル

アスカはあまり興味がなかったみたい。

人間の方が気になるみたい(笑)

 10月からは入場が登録制になるようなので、公園のサイト見ておかないとね。

とりあえず人間もアスカも満足な一日でした。


a0105428_23375319.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-09 23:39 | お散歩
行ってきましたよ~~

9/1・2の二日とも☆彡

いやぁ~~あれは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

一日目はアスカも連れて行ったのだけど、曇ってて小雨少々。

本人はやる気マンマンで駐車場着いたら『キュ~ン』って泣きまくり(笑)

毎回色んなとこ連れていくけど、なぜか駐車場に入ると吠えるのではなく泣くのです。

そんなに悲痛な声出さなくても・・・と飼い主は毎回思うのですが(^^;)

とりあえず入場してさっそく無料撮影会へ。

少しくらいはおとなしくしてくれるかなと思ったら、カメラマンさんになついてベロベロ・・・

_| ̄|○ ガクッ

『ははは』って笑ってくれたけど、飼い主はとっても恥ずかしかったよ~~ぅ。

とりあえず事なきを得てドームへ。

入ったらさっそくおしっこ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・トイレシートでフキフキ。(持ってきてて良かった~~☆)

仕切りなおしてGO!

飼い主は一番奥のスーパードッグショーの最後のディスクドッグショー見たくて一番前を陣取って待ってたけど、アスカはヒマすぎて隣のおばあちゃんに『かまって』とアイコンタクト。

ごめんよ~~と思いながら一時間。

見ててかなり価値のあったショーでした(アスカには悪かったけど)

ボーダー会でお世話になっているA先生も今回ディスク体験のトレーナーで来ていたのでお話をしてきました。

『ディスクドッグショーの人はものすごいから俺でもみとれるよ』

やはり訓練と犬との関係なのだなと思いましたよ。

 二日目はアスカはお留守番。

アスカかなりご機嫌ななめですが、心を鬼にして飼い主だけでGO!

 今日は昨日買い物があまりできなかったのでじっくり見てきました。

ハイジャンプのチャンピオンが愛用しているおやつ屋さんでジャーキーを買い、犬用スイートポテトなるもの(もうアスカのおなかの中)とビスケットを買ってアスカのお土産に・・・

a0105428_1503989.jpg


飼い主本人は買い物バッグとウェルカムボードを購入♪


a0105428_14513097.jpg


かなり満足です(*^_^*)

また来年も行くぞ~~~

なかなか充実した週末でした☆ミ

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-02 15:01 | ディスク