ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 6 )

新年明けまして

 おめでとうございます~~~♪

気づけば2009年。

アスカも今年で3歳になります(*^.^*)

去年はまーさんもアスカも私も色々成長した一年でした(^-^)

ツッコミ満載の日記も書きましたし(笑)

こんなカワッパ家ですが、今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

a0105428_20163636.jpg


新年早々許せよ愛娘☆
[PR]
by asuka-0315 | 2009-01-05 20:17 | 日常

毛深いおこちゃま

最近更新しておりませんでした・・・怠慢カワッパです。;;;;(;・・)ゞ

先日のディスク練習以降でしたな(^-^;

ここんとこ週末や祝日は練習にくりだしてたのですが、平日はめっきり(-ω-;)ウーン

アスカは不満指数があがってました・・・そりゃそうか(´▽`)

おうちの中でちょっとしたジャンプの練習や八の字くぐりなどやって少しでもフリーっぽく・・・なんてやってみたり。

アスカは背中をジャンプ台にして飛んでいくバックボルトを嫌がるので、会長さんに一度『おんぶから始めてみては?』ということでおんぶしてみることに。

前回私の背中に乗せてもらったときは、すんなりおぶられてまんざらでもない様子。

その話をまーさんにしておうちでもやってみようってことに。
a0105428_9433894.jpg
a0105428_9434420.jpg

とっても楽しそう♪まーさんにおんぶされて嬉しそうだし(^-^)

落ちそうになってもしがみついて降りません・・・そんなに居心地いいのか?

また別の日にやってみると
a0105428_9462740.jpg
 
・・・背中に乗っているというより、おんぶ犬になっている・・・。

しがみつき具合も前より増しております。

・・・やはりアスカは毛深い人間の子供なのか・・・産んだ覚えはないのだけど(笑)

少なくともまーさんとの愛は前より増しているのは間違いない!

私・・・にももっと愛情プリーズ!!!アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-30 09:51 | 日常
 先日我が家にボー友達が遊びにきてくれました~♪
a0105428_20453993.jpg

a0105428_20455548.jpg

ジェシカちゃんとロイスちゃんです(#^_^#)

いつもは川でしか会ったことないジェシーだけど、おうちに遊びにきてくれました☆

ロイスちゃんはハイパーフライト以来で久し振りの再会でした(*^^)人(^^*)
a0105428_20491240.jpg

やはり最初はみんなぎこちないね・・・ジェシーはよっすぃ~さんの元から離れません(笑)

飼い主達がおしゃべりに花をさかせていたらワンズがつまらなさそうな目線でせめてくるので・・・外で遊ばせることに。
a0105428_20554983.jpg

ロイスちゃんはプールに興味津々。でも入るには勇気が・・・

まずはアスカがお手本で入ってみる。
a0105428_2058241.jpg

この表情・・・なにか真剣に考えてますよ(-_-;)
a0105428_20565792.jpg

ロイスちゃんレジェさんにつかまってジタバタo(><)oジタバタ

ドボンとプールに入れられてビビるかと思いきや
a0105428_20592848.jpg

たいそう喜んでおります(^ー^* )フフ♪

ジェシーも入りたいんだけど、ロイスちゃんのパワーにおされてなかなか飛び込めなかったみたい。
a0105428_2122861.jpg

プールからお気に入りのおもちゃだけは救出してましたo(*^▽^*)o
a0105428_216527.jpg

アスカ・・・君も若いんだからもっと遊びなさいよ(;-o-)σォィォィ・・・

いっぱい遊んだあとは人間の食事た~~いむ☆

ちょっとだけ腕をふるってみました(#^_^#)
a0105428_2151994.jpg

a0105428_2165874.jpg

レジェさんはロイスちゃんと一緒にゲージの中で食事してました。

アスカがとっても不思議そうにその光景を覗いてます。

まーさん曰く、レジェさんの写真をとる私たちの光景のほうがおもろかったらしいけど(笑)

もちろんワンズたちにもおやつはあげましたよ(*゜▽゜)ノ
a0105428_2112510.jpg

みんなの目線が真夏の太陽くらいあついわ~~ヾ(´ε`;)ゝ

食事も終わりまったりしてると、ロイスちゃんが遊ぼうって言い出したのでアスカと二匹出してみると・・・
a0105428_2135098.jpg

a0105428_21131661.jpg

アスカが珍しく遊んでる!もしかして初めてかも(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

やっと犬と遊べるようになったんだね~ロイスちゃん誘ってくれてありがとう(^O^)

3時のデザートはよっすぃ~さん特製のレアチーズケーキ♡

とってもおいしかったぁ~(*^▽^*)

夕方近くになって涼しくなったので、いつも遊んでるグランドへ移動。
a0105428_21175096.jpg

a0105428_21173368.jpg

a0105428_2118615.jpg


あんなに遊んだのに、まだまだ体力ありあまってるね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎました。

楽しかったぁ~~~♪またこうやってプチプチボー会したいね~~(⌒^⌒)b 

最後にアスカから一言。




a0105428_21202116.jpg



もっと体力つけようね・・・・私もだけど(;´Д`A

p(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-08-11 20:18 | 日常

土曜日はご一緒に♪

 週末の予定は日曜日の午前中以外は入ってなくて何しようか考えていると・・・・

そら姉さんから遊ぼうメールがきたので、すぐにOK返事をしました☆

そして土曜日当日。

昼前にそら家がきてくれました~~(^^)
a0105428_12544138.jpg

そらちゃん、遠いのにアスカに会いに来てくれてありがとう(^^)

何度か会ったことがあるのに、最初二人の距離はかなり遠い・・・。
a0105428_1353131.jpg

まぁ慣れるでしょ~~。

そらちゃんとアスカを仲良くプールで一緒に遊ばせようと庭にでてみる。
a0105428_1301052.jpg

そらちゃん早速脱走してそらパパに捕獲されました(笑)

とりあえず二匹をプールに入れてみる。
a0105428_1323036.jpg

a0105428_1312586.jpg

a0105428_13121647.jpg

今度はアスカが脱走。

この後そらちゃんも脱走・・・。プールで戯れる2匹を見ることはできなかったよ・・(--;)
a0105428_1392969.jpg

影で涼んでるそらちゃんにお誘いをかけてみるものの、まだまだぎこちない二匹。

a0105428_13141667.jpg

2匹して玄関で座ってくれた(半ば強制)のでうちの狛犬になっていただきました(笑)

実はそらちゃんピーマンが大好きと聞いたので、うちで採れたピーマンをあげてみました
a0105428_13191673.jpg

そらパパの口をじーっと見つめておねだり。かわいさに負けてあげると
a0105428_1320145.jpg

とってもおいしそうに食べてました。(その頃アスカは私の傍できゅうりのおねだりしてたよ)

a0105428_13232256.jpg

おやつをもったまーさんにむらがる二匹。

段々慣れてきてアスカはそらママにくっついてゴロゴロ。そらちゃんもそばでゴロゴロ。
a0105428_1324565.jpg

なにやらアスカの手が怪しい雰囲気。
a0105428_13255613.jpg

こりゃこりゃ!まったく手癖の悪い子だわ・・・そらちゃんごめんよ~(m_ _)mペコ

でもこんなに至近距離でもまったりな二匹。ホント慣れてきたね~~(-∀-)ニヤ

楽しい時間も束の間。お別れの時間がやってきました。

そらママも居心地がいいって言ってくれたし、また遊びにきてね~~~♪

そら家から素敵なプレゼントをいただきました☆
a0105428_13345797.jpg

まだ開けませんよ~~~。でもおもちゃはあとであげるね(^^)

初めてアスカ以外のワンちゃんがうちにいたのに、全然違和感がなかったなぁ~~。

2匹目・・・・ほしいなぁ~~~~絶対無理だけど(笑)

またこうやって遊べるといいな☆
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-27 12:23 | 日常

プール遊び

やっと新しいパソコンがきたのでちょっと前のネタですがUPします

最近の暑さはハンパじゃない・・・・

私もアスカもこの暑さに耐えれません(--;)

そこで!!

登場したるはこのプール♪
a0105428_11575299.jpg

a0105428_11581380.jpg

a0105428_1202355.jpg

今年は水遊びデビューしようと思っていたので手はじめにプールで練習ね~

アスカさん何やら楽しそうな顔をしてるね~~(^^)

とりあえず入ってみたら~~??
a0105428_11594063.jpg


まーさんの手に反応して自分も手をさしだしてるよ(笑)
a0105428_122377.jpg

まずは水のチェック。入念ですな~~(^^;)

a0105428_1231779.jpg

なにやらコソコソやってるね?何してんのん?
a0105428_124687.jpg

なぜか水をひっかいてる・・・水をどけようとしてるん??(’o’)ハテ?

a0105428_1244835.jpg

自分の影見てニヤニヤ♪

プールで遊んだあとは・・・・
a0105428_127747.jpg

恒例のスリスリ。

実はアスカさん濡れるのが嫌い(笑)

シャンプーすると必ず壁や床にスリスリして水気をとるのです。

今は芝生だからいいけど、泥んこな場所ではやめてね~~(^^;)

今日は気持ちよかったかな~~?

人間は・・・・入れないからクーラーで涼みますわ(^^ゞ

また暑い日はプールで遊ぼうね~~(^ω^)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-16 11:37 | 日常

まーさんのいない休日

 アスカにとってまーさん(旦那)はかけがえのない人。

ある休日、まーさんが大阪で友人の結婚式なので一人で帰ってしまった。

金曜日の夜は『あれ??まーさんは?』と思いながらもそのまま寝たのですが・・・

次の日。

やはりまーさんがいないということに気づいたらしい。

とりあえずおもちゃで遊ばせて気を紛らわすことに。

そこで登場するのが
a0105428_14292713.jpg

この目つきの悪いおもちゃ。

コングのように硬いゴム製のピッピとなるおもちゃなんだけど。

アスカはおもちゃ破壊派なので、これならすぐ壊れなくてOK♪
a0105428_1432824.jpg

a0105428_14322715.jpg

a0105428_14323891.jpg

a0105428_14365334.jpg

早くないか・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さて私は久しく掃除をしてないサッシでも拭こうかな~~。
a0105428_14375739.jpg

わかってるよ・・・

掃除も終わってアスカもまったりしはじめてる・・・かな(笑)
a0105428_14391276.jpg

a0105428_1439231.jpg

a0105428_14393654.jpg

そんな所で寝たら風邪ひくよ~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

その日の夜。

a0105428_14402764.jpg

a0105428_14412216.jpg

案の定鼻水の大洪水。

ちょっと前から出てたけど、今日は垂れてるし・・・。

もしや花粉症??

今や犬も風邪だけではなく花粉症にもなるらしいし、デリケートな子が増えてきたね。

明日にはまーさん帰ってくるから、抱きしめて暖めてもらいなさいな (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



私が暖めるのは・・・・・・・・・





まーさんのゴハンですな(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-17 14:47 | 日常