ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 3 )

 今年のGWの予定は全く考えていなかった私。

実は4月の連休に私の岐阜の友人の結婚式、5月GW過ぎたら旦那の大阪の友人の結婚式とありまして。

二回とも遠出になるのでさすがに5月は帰省するのやめよう・・・ってなってて。

さぁ~~て今年は初の東京で過ごすGW。

何をしようかなぁ~~と考えていたとき、ボー友達のレジェンジャーさんから

『豆さんとこの別荘でBBQするけど、どうですか?』

・・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

なんという幸運なお誘い♪

すぐ旦那に『OKしていいよね?OKだよね?』と確認してなかば強引にOKもらいました(笑)

ウキウキしながらBBQ材料を買い、名刺と一緒に配るおやつもゲット。

ちぇりんちゃんも来ると聞いていたので、お祝いのワンコ用ワインも購入。

a0105428_19542611.jpg


BBQ当日はあいにくの雨・・・・・

・・・そして・・・・

a0105428_19555634.jpg


大渋滞!!!!

あまりに混んでいたのでレジェンジャーさんに遅れるメールをしたら、レジェンジャーさんもうちよりひどい渋滞に巻き込まれてました(^^;;

とりあえず河口湖ICを降りて道の駅で一休み。
a0105428_2002449.jpg


レジェンジャー一家とそら家より一足先に豆さんとこの別荘へ。

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

初めて別荘というものに来たのですが、すごい広い!!

庭も広いし、ウッドデッキもついてる~~♪

早速お部屋の中へ。

まずはみなさんとご挨拶をしてワンズ達とのご対面。
a0105428_2051470.jpg

a0105428_2052854.jpg

別荘のご主人様んとこの大豆&小豆ちゃん。

二頭は兄弟でしてお顔もそっくり。大豆ちゃんは最近減量中で近々大会に出場されるそうです。

小豆ちゃんはすごく胸の毛がフカフカでおなかにはシルバーに光る毛が生えてました。

a0105428_2095719.jpg

今日はちぇりんパパが仕事で来れなくて、ママにべったりなの♡

a0105428_20163857.jpg

恥ずかしがり屋なさやちゃん。最初はなかなか慣れなかったけど、夕方にはワシワシさせてくれました。

少し遅れてレジェンジャー一家とそら家も到着。

a0105428_20202996.jpg

そらちゃんはすごくおっとりしたワンちゃんでパパママやそら姉の言葉を理解して首をかしげるのよ~ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪

a0105428_20231367.jpg

ロイスちゃんはブログで拝見してたのですが、生で見るとホントにミルクティー色。とってもハイパーで元気いっぱいな子でした。

そして念願の・・・
a0105428_20253858.jpg

レジェンジャーさんの娘さん『あすかちゃん』とのツーショット。

Wあすかで撮らせていただきました(*^▽^*)

みなさんそろった所でまったりワイワイ。
a0105428_20272588.jpg

a0105428_20292464.jpg


ご対面編はここまで~~。

次はBBQ編でっす(o^∇^o)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-03 19:50 | 旅行

アスカ伊豆の旅(前編)

 今回金曜日にお休みがとれたので、旅行にいくことに。

アスカが一緒に泊まれて近場で寒くない所を探してて、去年も泊まった伊豆にすることに。

さっそくアスカを丸洗い♪
a0105428_15181249.jpg


ちょうど桜の時期だし、最近あったかいしドッグランでまったり遊ばせるのもいいな~っと思っていた当日。

・・・・・・雨やん!!!!

うそぉ~~~~~ん  _| ̄|○ ガクッ

でも行かないわけにはいかないし、午後にはやむかな~って少し期待しながら伊豆に向かいました。

a0105428_15173519.jpg


伊豆に近づくにつれて雨と風が増してきて・・・

昼すぎに着いたものの、外には出られないほどの強風!

停車するとそれがよくわかって、車が揺れる揺れる…(((;-_-;)))グラグラ
a0105428_15333083.jpg

とりあえずワンコ入店OKの『餃子こうげん倶楽部』さんへ。
a0105428_15222924.jpg

餃子のセットをおいしくいただきました♪
a0105428_15451033.jpg


全然やまない風と雨なので、ゴハン食べてそっこうホテルへ。

今回も去年と同じ『プチホテルサンロード』さんに泊まりました☆

アスカも覚えているのか、前回泊まった部屋の前にいって待ってるし・・。

a0105428_1532293.jpg


お外は台風の用に荒れまくりなので、館内をお散歩
a0105428_1533465.jpg

a0105428_15324586.jpg

a0105428_1534517.jpg


十分楽しんだので、飼い主はお風呂に♪(さすがに写真はございませんわぁ~オホホ)

夜はボリューム満点料理で、伊豆にきたら食べなきゃ損なのが
a0105428_15355846.jpg

金目鯛の煮付け☆

おいしかったっす~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
a0105428_1544537.jpg

ゴハン食べた後はラウンジでみなさんとまったり。

そこで出会ったワンちゃん達
a0105428_1537249.jpg

a0105428_15375190.jpg

ルイくんとネオくん。ネオくんは甲斐犬の血がはいってるmixちゃんでした。

a0105428_15491658.jpg

yayaちゃんはとっても甘えん坊で抱っこじゃないとこっちをむいてくれないくらい恥ずかしがりやさん。
a0105428_15481734.jpg

おやつをポチママにもらうときのみんなの視線が怖い。

そんな楽しい時間にポチママから『明日シャボテン公園で撮影があるからおいでよ』ってお誘いしていただいたので、金曜日は朝からシャボテン公園へ行くことに決定!!

ウーロンハイでほろよい気分になった飼い主二人は、明日のシャボテン公園に向けてこの後熟睡いたしました。

後編に続く・・・・・
[PR]
by asuka-0315 | 2008-03-20 15:10 | 旅行

母と二人で(前編)

  今回は飼い主事です( ̄▽ ̄) ニヤ 

先週から二週間旦那は出張で土日のみ帰ってくる日々が続いております。

そんな時にワタクシ・・・土曜日から母と沖縄行っちゃいましたv(。・・。)イエッ♪

去年の11月頃に決定しまして、旦那の出張とかぶらないかな~と心配してたらぴったしあたってしまった!!

幸いにも土日は帰ってこれるとのことでアスカをお願いして、いざ沖縄へ♪

着いたらあいにく小雨が降ってたのですが、それなのにかなり暑い!

冬でなおかつ日本になのに『ハワイにきたか?』と思うような暖かさ。

こっちにいる友達は『今日はすごく寒いからニット着てる』って。

・・・私普通に汗かいてますけど??

母と現地集合で双方昼過ぎに着いたのでとりあえずはらごしらえに公設市場へ。

そこにはいろとりどりの魚や変わった貝が。

a0105428_21433875.jpg


ハリセンボンと夜光貝を購入して2階で調理してもらって食べました。

めちゃめちゃおいしい♪

からあげ、味噌汁、さしみ、バター焼き全て完食いたしました。

夜は沖縄にいる友人と沖縄料理を堪能しました。(食べ歩きかよ)

初めてサンシンでの生演奏を聞きかなり感動しました。

ちなみにリクエストしたのは『ハイサイおじさん』です(笑)

歌の意味を聞いて面白かったです。(気になる人は調べてみてください(o^∇^o)ノ)

a0105428_2254432.jpg


次の日は今帰仁城を見に。この時期実は沖縄は桜の時期なのです。

a0105428_21525836.jpg


なかなか見られない沖縄の桜にまた感動!

まずはここまで。後編も近々UPします♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-01-31 22:08 | 旅行