ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お散歩( 4 )

カフェってハニー(笑)

 先日そらちゃんが遊びにきてくれたとき、『jejecafeが閉店しちゃうの』って言われて・・・・

何ですとΣ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

うそぉ~~~~~~ん!!

そんな話聞いてない~(当り前か、今聞いたもん)

ということで、そら家と一緒に初カフェ体験してきました~~(*^^)

道を間違えて時間より遅れて到着したけど、そら家が笑顔でお迎えしてくれました(*^▽^*)
a0105428_20171672.jpg

ここがjejeくんが看板犬の『jejecafe』ね~(・0・。) ほほーっ
a0105428_20181740.jpg

とっても大人しくていい子ちゃん。お客さんが帰ろうとレジへ財布を持っていくと鳴いて引き留めようとするの~。可愛すぎる~(*^.^*)
a0105428_20202342.jpg

お友達のそらちゃん。初カフェで訪れて以来ずっと通っている常連さんだそう。

のんびり寝ちゃってますな・・・ここはそらちゃんの別荘??(笑)
a0105428_20242445.jpg

初体験のせいかかなり興奮しております。

飼い主も興奮してるから仕方ないか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実はワタクシここにきて食べたかったメニューがありまして。
a0105428_20261530.jpg

a0105428_20263161.jpg

フレンチトーストとワッフル♡

そら姉さんから『おいしいよ~~~』ってブログにも書いてた(話も聞いていた)ので食べたくて食べたくて・・・。

ついに実現いたしました~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

キーマカレーもおいしくてバクバク食べちゃった後なのに・・・心はすでにスイーツ☆

私はフレンチトースト、まーさんはワッフルを完食しましたわ( ̄▽ ̄) ニヤ

ホントおいしかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

実は私生クリームを少しでも食べると胸やけをおこすくらいなんだけど、今回はならなかったの。

やっぱ何かが違う・・このフレンチトースト・・・あなどれない ̄m ̄ ふふ

みんなでワイワイ話していると・・・ボーダーコリーを連れた方がいらっしゃいました。
a0105428_20311057.jpg

a0105428_203709.jpg

初めてお会いしたゴンくんとマリーちゃん♪

色々な方のブログで拝見してた子達だったので偶然会えて嬉しかった~O(≧∇≦)O イエイ!!

ごんまりママさんはとても話しやすい方で、会った瞬間『アスカちゃんですよね?』って。

ブログも読んでくれたこともあると聞いて、ワタクシ一人嬉しくて浮かれてました(笑)

a0105428_20312465.jpg

アスカもマリーちゃんにチュウされてドキドキ('-'*)フフ

みんなで一緒に写真を撮りたかったけど・・・・

・・・・充電するの忘れてて途中で電池が切れました・・・・_П○ガクッ

くやしぃ~~~~~~~~けど自分の責任ですから~~(ーΩー )ウゥーン

ワイワイ話していると時間はあっ!という間にすぎてしまうのね。

雨がひどくなってきたので、光が丘公園で遊ぶのは断念。

帰り際、車に乗る場所までjejecafeのママさんが送ってくれました。

こういう気遣いをしていただくとすごくジーンとしてしまいます。

ホント来月で終わってしまうのが残念でならなかったので、最後に『また復活したら来ますから』って期待発言しちゃいました(#^_^#)

パパさんもママさんもとても優しい方で居心地のいいカフェでした。

また復活してくれたらいいなぁ(*゜▽゜)ノ

初カフェでとてもイイ思い出ができたねぇ~(*´∇`*)




・・・・フレンチトーストの作り方聞いておけばよかったなぁ・・・・・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-08-19 20:58 | お散歩

☆初川泳ぎ☆

 今日はアスカにとって記念となる一日。

それは・・・川デビューしたのです☆

去年は連れて行ってあげられなかったけど・・・今年は準備万端!

予防接種もバッチリさっv(*'-^*)b

以前ボーダー友達のよっすぃ~さんからA川へ泳ぎにいったと聞いて、もう気持ちは川まっしぐら(笑)

昨日ジェシカパパさんにA川の行き方を聞いて、道もOK!

普段起きるのが遅い私ですが、今日は5時30分に目が覚めました(飼い主のほうがウキウキ)

車で走ること30分。

A川に着くとすでに人がちらほら。

BBQ場があるのでかなりの人気スポットのよう(*^^)

BBQ会場より上流へ歩き、ちょっとした砂利のスペースがあったのでそこで遊びました。

アスカはというと・・・・
a0105428_14591496.jpg

特大の水飲み場になってました(-_-;)

ここはきれいだけど、決して飲む為ではないのだよアスカくん。

放っておくといつまででも飲み続けそうな勢いなので、とりあえず泳ぐか試してみる。
a0105428_152986.jpg

a0105428_1523315.jpg


・・・・・溺れました(-ω-;)

犬なのに犬っかきでもなく、ただバタついてるというより溺れてる・・・。

やはりアスカは犬ではないのか??
a0105428_156437.jpg

アスカは警戒したらしく、しばらく私たちと距離をとって水際で遊ぼうとしてたよ。

なぁ~にぃ~~?!それを許すはずがないぢゃないですか!!

・・・・そしてまーさんに捕まるアスカ。
a0105428_1572587.jpg

a0105428_1573738.jpg


やっぱり逃亡(溺れ)いたしました~~(´▽`)

・・・まーさん何やってんの???
a0105428_15152783.jpg

どうやら足が滑ったようで冷たい川にドップリ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

どうやらアスカの復讐のようです(笑)。
a0105428_15165719.jpg

まーさんがアスカに寄り添ったことにより、仲直りしたよう(^ー^* )フフ♪

なんだかんだラブラブな二人ですからねぇ~~♪

最初は嫌がったけど、段々抱えていかなくても自ら泳ぐようになったよ~☆
a0105428_15263297.jpg

a0105428_15264778.jpg

a0105428_15265992.jpg

カメラ目線できるくらいヨユーっすね(*^^*)
a0105428_15274615.jpg

a0105428_1528013.jpg

泳いだ後は~~水しぶきと戯れるお嬢ちゃん♪

今日もいっぱい遊んだね~~。

気づけば2時間半も川で遊んでたよ(^-^;

BBQ会場はぞくぞく人が集まっておいしいにおいが周りにたちこめてました。

今日は何も持ってこなかったし、本日の目的は達成できたので撤収~~~~!!

a0105428_15342482.jpg


よだれを垂らしてももらえないのだ!

世の中甘くないのだよアスカくん(ΦωΦ)ふふふ・・・・



また川遊びに行くどぉ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



誘われた人この指と~~~まれ(*゜▽゜)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-08-03 15:48 | お散歩

雪・雪・雪!

 昨日から雪が降ると言われていて『まさか実家みたいに積もらないよね~~』って勝手に思い込んでた私。

日曜日はいつものボー会があるので降らないで欲しいと願いながらカーテンを開けると・・・

・・・そこは一面の銀世界でした。(どっかで聞いたことあるフレーズですな)

こんなに積もってるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

とりあえず一階のシャッターを開けると

a0105428_21305538.jpg


さっそく興味津々で覗き込むアスカ。

しばらく窓をしめさせてくれなくて、気づくとアスカの頭にはうっすら雪が積もってました(笑)

飼い主二人して防寒対策して、アスカに服着せて散歩にいざ出陣!!

今までこんなに積もった雪を見たことがないアスカは雪深いとこばかり選んで歩くし。

a0105428_2138587.jpg


雪を投げると

a0105428_2146816.jpg


とても楽しそうにキャッチ(?)してたよ・・・。

東京に住みながら雪を満喫できるのもたまには良いよね♪

散歩が終わった後はアスカは家の中でゴロゴロ。

飼い主は家の前の雪かき。(半分以上は私が処理したのだ。だって岐阜出身やもん(ーー;)ムー)

ある程度終わって家に入ると、アスカと旦那は二人でラブラブしてましたよ。

a0105428_21541723.jpg


・・・旦那はどうやらアスカのものらしい(笑)

今の時点で雪がまだ降っているので明日が怖い・・・。

会社に無事着けるかな~~~~。

みなさん明日も頑張りましょう☆
[PR]
by asuka-0315 | 2008-02-03 21:59 | お散歩

小山内裏公園

 町田市にある『小山内裏公園』へ行ってきました☆彡

 いつもは近くにある無料ドッグランで遊ばせているけど、たまには変えてみようと思ったのが昨日の夜中・・・

 旦那はすでに寝ていたにも関わらず、たたいて起こされた上に

私『明日は朝からドッグランに行こう』   の一言のみ

旦那『ん?うん』  の一言返事

  よしよし。さて寝るか~~~

  次の日。

朝起きたのは旦那の一言。

旦那『今日ドッグラン行くんやろ?』

私『う~ん。そんなこと言ったっけ?』

・・・なんて記憶力の無い(朝に弱い)私。

とりあえず起きて、アスカのごはんだけ食べさせていざドッグランへ♪

アスカもわかるらしく、公園に近づくにつれて鳴きまくり。



・・・あれっ?

場所どこらへんやっけ・・・??

とりあえず自分の記憶をたよりに探してなんとか到着 ε=(。・д・。)フー
  
ついた途端ウンちゃん もりっ  _| ̄|○ ガクッ

トイレが近くてよかった~~♪ 拾ってトイレに流して~~

ドッグラン到着~~~~!

  着いてみたら、なんてよいとこ♪

森の一部に作ってあるので木陰もばっちり(*^-^)

いろんなワンちゃんいて ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪

アスカはというと・・・

やはり人間大好きなのね~~

色んな人になでてもらって大満足☆

まだ9月。残暑きびしいのもあってあまり走ろうとはしなかったけど、本人(本犬かな)は楽しかったみたい。

 小山内裏公園はボーダーが以外にいっぱいくるみたいで、今日だけで3匹に会いました。

みんなフカフカでダンディーな子ばかり (。・ρ・)ジュル

アスカはあまり興味がなかったみたい。

人間の方が気になるみたい(笑)

 10月からは入場が登録制になるようなので、公園のサイト見ておかないとね。

とりあえず人間もアスカも満足な一日でした。


a0105428_23375319.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-09 23:39 | お散歩