ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ディスク( 16 )

パソコン…

a0105428_20522340.jpg

ついに壊れてしまいました(┬┬_┬┬)

まーさんが学生の頃から使っていたので、古いっちゃ古いんやけど…。

ちょっと前から兆しはあったものの、『まだまだ使えるさあ~』なんて暢気に考えた私。

いざ壊れると…とっても不便〓

新しいパソコン来るまで二週間…。

アスカの写真は貯まっていく一方…。

はぁ~やくパソコンちゃん来て~(´Д`)ノ

パソコン来たら頑張ってすぐアップしまっすぅ~(^O^)/
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-15 20:52 | ディスク

日曜日はご一緒に♪

 今週末は二人とも土日お休みなので、二日かけて掃除&ワックスかけに専念しました。

ということは・・・アスカはと~~~ってもヒマ。

掃除機についてまわったりハタキに攻撃したりと忙しそうだけど、二人とも遊んでくれてるわけではない。

土曜日だけじゃなくて日曜も掃除ぃ~~?? (`ε´)ぶーぶー  とでも言いたそう。

でも安心したまえ!!今日は夕方遊びに連れてってあげるよ~~ん♪

アスカの顔は・・・・・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

今日はいぬ丸さんとソラテラ一家と投げ練する約束をしてたので、いざお二方のホームグランドへ。

向かった先はA川沿いにあるグランド。

大きいわけではないけど、みんなさまざまなことして遊んでます。

自転車・サッカー・キャッチボール・談話などなど・・・・。

私たちは端っこの方で練習~~。
a0105428_2025980.jpg

ソラちゃんもテラちゃんもウズウズしててディスクをみる目線が痛い。

昨日ソラテラママはJFAのつくば大会チャレンジクラスで見事優勝したそう☆⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日は風が強かったので、風が強いときはどう投げると良いかなどを伝授していただきました。

まーさんとアスカは楽しそうに練習~~(^O^)
a0105428_20403381.jpg

a0105428_20331257.jpg

もしかして川にまっしぐら!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

a0105428_20332291.jpg

間一髪で川には落ちませんでした~よかった~。

あっ!!・・・・・って川に過って落ちた・・・・わけではなさそう(^^;;
a0105428_20352235.jpg

a0105428_20353699.jpg

ソラテラは暑くなると川にダイブしちゃうらしい(^ー^* )フフ♪

川はクールダウンにはもってこいやねd(・∀・`*)ネッ♪

a0105428_20365036.jpg

私が遠くで呼んでいるのに、なぜかアスカは隠れているフリ・・・。なぜ来ない(--)ム!

今日はいつもより多く遊んだので、アスカもご満足かしらん??
a0105428_20434882.jpg


いぬ丸さん&なすびわさびが少し遅れての登場だ~~って思っている間に、すぐいぬ丸さんの練習が始まって飛距離のすごいこと!!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

なすびくんもわさびくんも昼間は遊んでなかったのでパワーが有り余っててダッシュの早いこと。

今日もいっぱい遊んだね~~(*´∇`*)

・・・じゃあ~~飼い主も遊んできてよいよね??( ̄▽ ̄) ニヤ

ということで、いぬ丸さん一家と一緒にゴハン食べに行ってきました♪

ソラテラ一家は仕事で残念ながら参加できませんでしたが、みなさんと楽しい夕飯をいただきました♡

私は運転手だったので飲めなかったけど、おいしいもつ鍋をモリモリ食べて元気いっぱい!

ちょっとアスカには申し訳なかったけど、飼い主も付き合いがあるのだよ~~(大人の意見)

今度はBBQも企画されているので、かなり楽しみです☆

飼い主にとってもアスカにとっても楽しい一日でした。
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-15 20:12 | ディスク
 昨日は毎月恒例のボー会。

天気は晴天で前日の雨の影響も少なく、草が少し湿っている程度(*^▽^*)

いつもより早くうちをでてボー会会場に行くと、すでに集まってました。

今日は暑さ対策ということでタープをいぬ丸さんとソラテラ一家に建ててもらい、日よけも万全に。
a0105428_13595096.jpg


まずは飼い主の練習ということで、みんなで和気藹々と投げまくり。

いぬ丸さんに以前より飛ぶようになったとお褒め(と勝手に解釈している)の言葉をいただきウレシイ~v(。・・。)イエッ

今日は自分のディスクだけでなく、NDAのディスクも投げさせてもらいました。やっぱ感触が違うなぁ~~。

ディスク練習をしている先では・・・BGM担当のお兄さん達がタイコをたたいてました。
a0105428_1481084.jpg

よくみかける方ですが、音楽を聞くたびにインディアンの格好して周りを囲みたくなります(笑)

とりあえずひとしきり練習して、私の撮影タ~~イム☆
a0105428_14353414.jpg

a0105428_1413151.jpg

今日は多摩川のウナギになりすますアスカ。可愛いけど・・・オヤヂくささが気になります。
a0105428_1413393.jpg

一ヶ月ぶりのジェシー♪やっぱ美人さんだね~~。ディスクデビューして一段と上手くなってたね(^O^)
a0105428_14151736.jpg

久しぶりのRAYくん。ここの所大会と重なってお会いできなかったけど、やっぱ可愛い☆RAYくんはボーダーコリーとウェルシュコーギーの子で『ボーダーコーギー』と呼ばれてます。
a0105428_14174663.jpg

今日初めてお会いしたパズーくん。すごく手が長くて大きかった。でもすごく人なつっこくてディスク持ってピト~ってしてくれるの(*^o^*)
a0105428_14194449.jpg

ウィズちゃん。唯一のレッボーでまだまだやんちゃなさかり。ディスクにすごく興味があるので一緒に取りに走るけど・・・そばまで持ってこないというのが飼い主さんの悩みらしい(^^;;

今日はなすびくんわさびくんとソラちゃんテラちゃんを撮るの忘れた~~_| ̄|○ ガクッ

でもいぬ丸さんは撮りましたよv(。・ω・。)ィェィ♪
a0105428_14232757.jpg

やはりなすびくんとわさびくんの見分けが遠くだとつかない・・・。スイマセン。

アスカもボー会くるとやる気満々なのでまーさんとの練習は大好きみたい。
a0105428_1426295.jpg

a0105428_14264087.jpg

a0105428_14265073.jpg

ジャンプの低さが気になりますが、まぁ気にしない(^^;)
a0105428_14303287.jpg

ウィズちゃんの得意技『草むらに隠れて獲物(ディスク)を待つ』。

あそこで待つのが好きらしい。飼い主さんが呼んでも本ワンは隠れているつもりなので帰ってきません(-ω-;)ウーン
a0105428_14363434.jpg


今日も楽しかったねぇ~~♪いっぱい投げ練できたしよかったよかった(*゜▽゜)ノ

今日のアスカの一押しショットはやっぱこれかな~~。
a0105428_143827.jpg

やはりウナギ犬。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

実は今日投げ練に行ったらいぬ丸さんから
a0105428_1439893.jpg

こんなにいっぱい新品のNDAディスクをもらいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

NDAのディスクを購入しようと思っていたので、すごくうれしかったです♪いぬ丸さんありがとう~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

さっそく練習に励まないと(`・д・´)ノ オーッ!!

アスカも一緒に頑張ろうね~~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-02 14:45 | ディスク
 またまた見学してきましたぁ~~♪

今回はハイパーフライトジャパンin秋ヶ瀬公園。

ボー友のレジェンジャーさんがディスクデビューするということで行って参りました(*^^*)

今回はちぇりん家、そら家も大会出場するということでウキウキしてました。

現地に行くと前日の雨で地面が微妙にドロドロ・・・イヤ~~ン( ̄д ̄)

でも大会当日は晴れたのでよかった~~☆
a0105428_22185530.jpg


着いたときにはすでに始まってました。(;・∀・)

a0105428_22202921.jpg

a0105428_22205156.jpg

そら姉とそらパパ。二人とも楽しそうなんだぁ~♪そらちゃんもそれに応えて
a0105428_2222155.jpg

キャッチ☆う~~んかっこいーー(^O^)

そして本日デビューのロイス&レジェンジャーさん
a0105428_22231421.jpg

a0105428_22232919.jpg

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

ロイスちゃんやるぅ~~♪ジャンピングキャッチしてるし~。

でもね、写真には取れなかった事件がこの後起こるんです。

キャッチはOK!ロイスちゃん走ってきた~~・・・ディスクをラインの手前でアウト・・・持ってこない・・・ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ

ハイパーフライトジャパンはラインを越えて持ってこないと点数にならないんです。

シビレをきらしたレジェさんはディスクをつかんでしまい、無効になっちゃったんですよ。

あの点数があったら・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!  だったんですよ~。ザンネン

ロイスちゃんにはあのラインに何かを感じていたのかしら( ̄▽ ̄) ニヤ

やり終わった後のロイスちゃんに感想を聞いてみました。
a0105428_2229177.jpg

とかなり満足なようで、まだまだやり足りない様子。


a0105428_22344079.jpg

ちぇりん家は今回ディスタンスだけでなく、フリーにも出場してました。
a0105428_22334282.jpg

a0105428_223445.jpg

夫婦そろって上手~~☆いいなぁ~~かっこいいなぁ~~。

以前NPAの時のブログを拝見してたので、ジィーンときた部分がいっぱいありました。

みなさんホント楽しそうなんですよ。

私もデビューしてみんなと大会でたいなぁ~~って改めて実感しました。


出場者編はここまで。

さてさてお次はぁ~~~大会の裏側編(アスカ&サポーター&etc・・・) (*'Д'*)ゞデシ!!








a0105428_22464428.jpg




レジェさんの覗くレンズの先には・・・・・


次回へ続く!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-21 22:49 | ディスク

It’s 衝動買い(!?)

 最近ディスクの練習をする度にディスクをガブガブかんでしまうアスカ。

すぐアウト(出す)癖をつけたつもりが、キャッチして持ってくるまでにガブガブ噛んでるもんだから、持ってきたときにはすでにボロボロ・・・

なんだかんだディスクって販売店で買うと高いやん。

安くても300円くらいで・・・10枚で3000円。

ウーン (Θ_Θ;)

・・・と考えながらサイトを見てたら『荒川の皿』というディスクを発見!!

よくよく調べてみると色々ニーズに答えてくれるみたいで、蓄光タイプや色の種類もあるらしく早速電話してみました。

そして翌々日。

a0105428_2129549.jpg


きたよきたよきましたよ!!

アスカも

a0105428_21303141.jpg


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

とりあえず比較してみるとさっそくアスカのチェックタイム。

a0105428_21343634.jpg


次に新しいの。

a0105428_2141387.jpg


なかなかチェックは厳しいアスカ。

・・・って実は破壊してるだけですやん~~~。_| ̄|○ ガクッ

最初の一枚はディスクとして投げられることはなく、そのまま再起不能に・・・

まぁしばらくはディスクに困ることはないけど、なんせ100枚ですから(^^;

100枚もあるので、誰か買ってくれないかしら・・・なんて考えながら大量のディスクをみて微妙に『これ全部アスカが破壊するんだろうか・・・』なんてことも考えたり。

とりあえず今週は使えなかったので、来週あたりさっそく使ってみまっす。

まずは投げ手の練習から~~~♪ニャハ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
[PR]
by asuka-0315 | 2008-01-14 21:48 | ディスク
行ってきましたよ~~

9/1・2の二日とも☆彡

いやぁ~~あれは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

一日目はアスカも連れて行ったのだけど、曇ってて小雨少々。

本人はやる気マンマンで駐車場着いたら『キュ~ン』って泣きまくり(笑)

毎回色んなとこ連れていくけど、なぜか駐車場に入ると吠えるのではなく泣くのです。

そんなに悲痛な声出さなくても・・・と飼い主は毎回思うのですが(^^;)

とりあえず入場してさっそく無料撮影会へ。

少しくらいはおとなしくしてくれるかなと思ったら、カメラマンさんになついてベロベロ・・・

_| ̄|○ ガクッ

『ははは』って笑ってくれたけど、飼い主はとっても恥ずかしかったよ~~ぅ。

とりあえず事なきを得てドームへ。

入ったらさっそくおしっこ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

・・・トイレシートでフキフキ。(持ってきてて良かった~~☆)

仕切りなおしてGO!

飼い主は一番奥のスーパードッグショーの最後のディスクドッグショー見たくて一番前を陣取って待ってたけど、アスカはヒマすぎて隣のおばあちゃんに『かまって』とアイコンタクト。

ごめんよ~~と思いながら一時間。

見ててかなり価値のあったショーでした(アスカには悪かったけど)

ボーダー会でお世話になっているA先生も今回ディスク体験のトレーナーで来ていたのでお話をしてきました。

『ディスクドッグショーの人はものすごいから俺でもみとれるよ』

やはり訓練と犬との関係なのだなと思いましたよ。

 二日目はアスカはお留守番。

アスカかなりご機嫌ななめですが、心を鬼にして飼い主だけでGO!

 今日は昨日買い物があまりできなかったのでじっくり見てきました。

ハイジャンプのチャンピオンが愛用しているおやつ屋さんでジャーキーを買い、犬用スイートポテトなるもの(もうアスカのおなかの中)とビスケットを買ってアスカのお土産に・・・

a0105428_1503989.jpg


飼い主本人は買い物バッグとウェルカムボードを購入♪


a0105428_14513097.jpg


かなり満足です(*^_^*)

また来年も行くぞ~~~

なかなか充実した週末でした☆ミ

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-02 15:01 | ディスク