ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ディスク( 16 )

09年最初のボー会

 いやぁ~・・・放置しっぱなしで・・・

自分の諸事情でサボってました・・・ハイ(^_^;)

1月はボー会がないので、今年最初のボー会は2月からなのです。

久々みなさんにお会いできるので、ウキウキしているアスカと私。

まーさんは最近スローにスランプだそうで、なにやらモヤモヤしているそう。

日曜日当日。

晴天なり~~~・・・・って超強風ぢゃないっすか!!!

それも追い風・・・

ちょっとうまくなったと勘違いしそうなほど遠くに飛ばせるくらいの風。

とりあえず練習なり~~
a0105428_19393821.jpg

強風の中、キャッチは少ないものの楽しそうなお嬢はん。アスカ。
a0105428_19401819.jpg

そらちゃん。今日もはるばる来てくれました(^^)
a0105428_19403931.jpg

ジャックくん。相変わらずハンサムさん♪
a0105428_19405585.jpg

パピボーのアンちゃん。興味津々なまーさんが近づいたからチビッてしまったの・・・ごめんよ~
a0105428_19425445.jpg

今回初参加のクレオくん。ディスクやる気マンマン!
a0105428_1945940.jpg

今回初めましてのテンマくん。わさびくんの兄弟なんです(そのわさびくんとなすびくんの写真がない・・・)
a0105428_19512662.jpg

ジェシカちゃん。今日はまーさんにすごい甘えてた・・・私じゃダメ??(;O;)
a0105428_19522716.jpg

会長さんとスキッピーちゃん。やはりかっこよかとです~☆

他にいぬ丸家・宇宙地球家・ウィズ家・セナ家もきて大賑わいでした。(みなさん写真なくてすいません)

練習は最初は投げ練習してたんですが、会長さんがイスを数十メートル離れたところにおいて『このイスに乗せた人日野ボーディスク1枚』って言ったもんだから・・・

マジで投げました(笑)

結果ディスクを乗せたのはいぬ丸さんと宇宙地球家のママさんでした。やはり大会入賞者だわ~~。

あまりの強風でそのゲームが続行できない(イスが倒れる)ので、カラーコーンを四方において
その中で犬にキャッチさせるというゲームをすることに。
a0105428_20166.jpg

やる気満々なアスカなのですが、強風でディスクが飛ばない・たたかれるので結局キャッチできず。う~ん残念。
a0105428_2033775.jpg

そらちゃんも頑張って追うもキャッチできず、なかなか難しいね~。
a0105428_2031735.jpg

テンマくんはディスクを離したくないらしく、パパママが困ってました(笑)

このゲームのウィナーは・・・なんとまた宇宙地球家のママさん!上手すぎます!

ボー会場所の横では
a0105428_2012635.jpg
a0105428_20121465.jpg

会長さんとまーさんはおこちゃま達から遊び道具を借りて土手すべり。

今日のボー会の中で一番楽しそうにしてる気がする・・・ひそかに私もやりたかったけど止められました(^^;)当たり前か。

寒かったけど、久し振りのボー会でとても楽しませてもらいました。

終わり頃にとらたま家と十兵衛家とシンドバット家が見学にきて今日のボー会はホントのボーまみれ状態でした。私としては大満足です☆

ボー会が終わってからは、そら家とクレオ家と一緒にうちでたこ焼き&タコライスパーティー。

そらママ特製のロールキャベツは格別でした♪ありがとう~~m(_ _)m

クレオパパはとてもたこ焼きをひっくり返すのがうまいんですよ。職人かしら( ̄▽ ̄)

みんなでまったりしはじめるとワンズ達もウトウト・・・。

今回も楽しかったね~~!

来月はNDAの大会にみなさん参加するので遠征ボー会になるから練習しないと。

私はカメラマン参加ですが、まーさんが頑張ってくれるのを期待して(^^)

最後に
a0105428_20275520.jpg

うらやましそうに見てたアンちゃん。もう少し大きくなるまで待っててね♪
[PR]
by asuka-0315 | 2009-02-11 20:30 | ディスク
 土曜日雨の中5時間の練習で疲れた体・・・日曜は応援でまったり~

・・・なんて言ってられません!!

会長さんに日曜日の秋ヶ瀬の練習に行くとお伝えしたので、帰って早速ディスクを詰めて~♪

ウキウキしてたらまーさんが日帰り旅行から帰宅。練習バカな私を遠い目で見てました(笑)

そして日曜日。

早起きはできませんでしたが、なんとか10時には到着。

当日はハイパーフライトジャパンの大会がやっていたので、さっそくお友達のみなさんを探しに。

今回の出場者数・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!テントはいつも以上の数がたててありました。

こんな中からお友達見つかるんかな・・・と思っていたらそら家発見!!

すでにみなさん1ラウンド終わってまったりモードでした。

ランディ家の虎次郎くんはレトリーブ小型で暫定1位だって!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そら家もランディ家ジェシカ家も順調にポイントを稼いでましたよ~みんな練習の成果でてますね♪

今回応援にきていたクロ家・クレオ家・ごんまり家・ジャック家とお話して、今日は隣のグランドで練習するのでということで早々にカワッパ家大移動~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

グランドへ行くとすでに練習は始まっており、荷物置いてボーっと立っていたらAさんに

『立ってないで練習練習!!』 って遠くからお声がとんできました。

やらにゃ損!ということでさっそく練習開始!!

まずは昨日から変えたフォームでスロー。

昨日の今日っだからか、ちゃんと体は覚えて・・・ない部分もありました(゜ロ゜;)エェッ!?

すぐに感は取り戻しましたが、やはり左へ流れて飛んでいく・・・(-ω-;)ウーン

体を固定して(膝をついて)腕のフォーム練習をしていたら、Aさんに『体をもっと使って』とアドバイスをもらい、投げてみるとなかなかまっすぐに!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

体も入れての練習でMさん(前回のHさん)に『もっと腰をいれてみて』と言われ、前回の腰を思い出して昨日のスローをたしてみると・・・あら不思議!まっすぐ飛びますよ♪

忘れないうちに何度もスロー練習していると、Mさんがイスを持ってきて『ここに乗せるようにスローしてみよう』って提案してくれたのでその練習をはじめました。

20メートルも離れてないのですが、これがまた難しい・・・

方向は良くても距離が合わない、距離がよくても方向が合わない・・・

でもこの練習はフリーで有名な平井さんがやっているとMさんが言っていたので、みんな真剣に練習してました。

私も練習のかいがあって2回ほど乗せることができました(何スローしたかは秘密です(^-^;)

まーさんは2枚投げでのせてMさんに『なんでそんなんでのるの~!』ってひがまれてました(笑)

今日は普段のスローだけでなく、オーバースロー・サイドスロー・アンダースロー・ショルダースローなどなど教えてもらいました。

サイドスローとショルダースローは・・・ワタクシ全然飛びません(ーΩー )ウゥーン

まーさんはなかなか飛ぶのに・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

でもオーバースローはまーさんよりできたど~( ̄^ ̄) エッヘン

Tさんに『もっと横向いて投げて』と個人レッスンをうけたので、ちょっとばかりまーさんに自慢しちゃいました。

基本ライバルですから~~≧(´▽`)≦アハハハ

練習しているとオクライダーさんが到着。その途端Mさんの旦那さんがダッシュ!

なんだろう~?腕に何かフワフワなものを抱っこして帰ってきたと思ったら・・・
a0105428_2222430.jpg

パピボーのチェスターくん。きゃ~可愛すぎる~~(*ノノ)キャ

もうすでにディスクに興味があるらしく、MochaちゃんやMONOくんの練習をずっとみてました。

クラウドくんやディアちゃんの後継者として将来有望なパピボーくんでした。

私もほしいなぁ~~~・・・もう1匹・・……(-。-) ボソッ

練習しながら感じたことは、やはり人間の練習量がすごい必要だと思いました。

みなさんの練習の意欲をみて、私なんてまだまだ頑張りたらないんだって。

最後にTさんが『100投投げするか~~?』っていわれたのですが、さすがにできませんでした(^^;)すでに筋肉痛が始まってましたから(T▽T)イダダ

大会の合間に見にきてくれたランディ家・そら家・ジェシカ家・ジャック家・そしてなぜがレジェさん(わざわざ娘ちゃんの発表会前に応援しにきてくださったらしい)、今度は一緒に練習しましょうね(*´∇`*)

今回の練習で少しだけまともに投げれるようになりとても自分の中で嬉しいのですが、アスカとの練習がまだまだ足りない。

今度はアスカと一緒でもちゃんとスローできるように練習だな~。

アスカ宜しくね~!!
a0105428_22364468.jpg



・・・・・・おっしゃる通りでございます(-ω-;)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-13 22:40 | ディスク
 最近調子のでない投げばかり繰り返す私。

元々下手なのですが、さらに輪をかけて悪くなりました・・・(-ω-;)ウーン

一番その状態がでたのが宮ヶ瀬でした。

それ以来どうしていいものか・・・と考えていたらいぬ丸さんが

『土曜日投げ錬しない?』・・・と。

やりますやります~~!!(^o^)丿

今回はみっちり教えてくれると聞いてたので、わくわくしていた当日。

雨が・・・・(≧◇≦)エーーー!

パラパラやけど、でも雨・・・・どうなるだろう・・・って思いながらメールしたら

『私は慣れてるからいいですよ~』と返事をいただき雨天決行いたしました。

その日はジャックままとちぃちゃんと4人で練習していたら、会長さんもみにきてくださって一言。

『・・・病気だ( ̄▽ ̄) 』・・・・って(笑)

ちぃちゃんは小学生なのに、私より飲み込みがはやくスローも上手です。ウラヤマシイ

ジャックままさんは会長さんといぬ丸さんに1本足打法ならぬ、1本足スローで矯正されてました。

私はスローの時腕がまいてしまうので、下に手をさげた状態からスローに入る練習をみっちりしてもらいました。

その日の練習は気づけば5時間もたってた・・・ビックリ。

前とスローの入り方を変えたら・・・いぬ丸さんにも会長さんにも

『ナイススロー!』って言っていただけることができました(全スローではないですが(^-^;)

でもアスカが入るとまた元に戻るらしく・・・地面直撃(゜◇゜)~ガーン

会長さんやいぬ丸さんとアスカがやると、キャッチは抜群なのでアスカは問題なしでした。

会長さんに『アスカはいいんだよ~~?』・・・・おっしゃる通りでございます(^-^;

終わりがけには雨もやみ、みなさんとお話していたら会長さんから

『明日秋ヶ瀬でこの前朝霧で合宿してた人たちが練習するって。行ってみる?』って言われました。

こんなに投げ錬した次の日・・・普段の私の運動量では筋肉痛間違いなし!!

ですが!

火がついた私は『秋ヶ瀬でハイパーに友達がでるので、見学いくから練習も参加しまっす!』って言っちゃいました。

さてスローを変えてからの練習。

前回色々試行錯誤してもらった後なので、みなさんの反応はいかに!!!

a0105428_21515221.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-12 22:02 | ディスク

できた☆

 2か月ほど前にボー会のメンバーでBBQ(の予定が室内パーティー)をしたときに、会長さんから

『ボー会のオリジナルディスクを作ろう!』という案がありました。

確かにボー会オリジナルなグッズやマスコットなど何もなかったので、みなさん乗り気でした^^

・・・気づけばカワッパ家がイラスト担当になってました(゜ロ゜;)エェッ!?

絵下手なのに・・・(-ω-;)ウーン

とりあえずまーさんと写真から絵を描いたり、イラスト描いたり・・・

でもみんなにも案を出していただきたくて、会長さん、いぬ丸さん、ソラテラパパ、よっすぃ~さんにお願いしてイラストを書いてもらいました。

10月のボー会にイラストを持ってきて完成したディスクがこれ!!
a0105428_2125596.jpg

いいでしょ~~?( ̄▽ ̄) ニヤ

ディスクをキャッチするときに口は一文字(笑)ユルユルな集まりにはばっちりのイラストですよ(≧∇≦)ブハハハ!

会長さんのイラストで決定してから2週間で出来上がりました♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

会長さんがHEROと方とお知り合いらしく、とてもイイ感じに仕上がりました☆

素材は2種類あってウェッティな手のときと、カサカサな手のときで使い分けれそう(*^▽^*)

まだ投げ練習はしてないのですが、早く投げたくてうずうずしてます(^^)




・・・実は投げるより、最近カワッパ家で流行っているディスク練習(遊び)があります。
a0105428_21334731.jpg
a0105428_21335340.jpg
a0105428_2134033.jpg

わかります??

ディスクを裏返しにしてくるくる回して持ち上げるのです。

これ、意外と難しいのですがコツをつかむとできちゃいました(^◇^)

前回ボー会で会長さんに教わって、朝霧練習の時にオクライダーさんがいともたやすくやっているのをみて、まーさんの闘志に火がついたらしいです(笑)

私は・・・ちょっと前からできるようになりました。

スローでうまくできるのも楽しいですが、ディスクでちょっとしたことができるのも楽しいですよ(^-^)

お試しあれ~~~"(@´▽`@)ノ"""

みなさんも何かできる面白いディスク遊びはありませんか?(*´∇`*)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-23 21:43 | ディスク

滅多にない体験in朝霧

 先日の日野ボーダーズに参加していたとき、会長さんに『フリーの練習見に来てみる?』って言われました。

ディスタンスもまともにできてない私でも、興味はすごくありました。

その日の午後からということだったので、今回は予定があったので遠慮してしまったのです。

が・・・その日の夜。

会長さんから『来週の土曜~月曜に朝霧で練習するらしいから来る?』と言われて・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?・・・マジっすか!?私行っていいの~~??v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

図々しくもすぐ参加したいお願いしました。

当日は会長さん一家とにゃあこさん一家(いぬ丸さんは残念ながら仕事で行けず・・・)と参加してまいりました。

朝から大渋滞に巻き込まれながら、3時間かけて到着。

ドライバーのまーさんは朝からぐったり。・・・運転しなくてスイマセン<(_ _)>

到着するとすでにみなさんいらっしゃいました。

土曜日から練習合宿していたのは・・・・実はフリーで有名な方ばかりだったのです。

MONOくんのお父さんは世界チャンピオンにもなった方でした。MONOくんの両親もフリーで有名なMOCHAちゃんとMAGICくんだし・・・スバラシイ

クラウドくんやディアちゃんのお父さんもディスクをの達人ですが、その方の息子ちゃんも・・・すごい綺麗に投げるんですよ。スーパー少年だわ!

去年の西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルでスタンダードプードルとフリーを演技していたあの方もいらっしゃいました。キャ~(≧∇≦)

私はというと・・・自分の紹介だけしてみなさんお名前聞くのを忘れるくらい緊張してしまいました(^-^;

10人ほどいらっしゃったのですが、実はみなさんどこかで優勝されている方ばかりの合宿だったのです。

そんな中に私・・・とっても場違いな感じがしました(-ω-;)

でも今日は貸し切りだということで練習しなきゃ損だ!と思い、まずはディスタンスの練習をさせてもらいました。

実は今回は練習中、一切写真を撮りませんでした・・・。

その時間がおしいくらい、練習に夢中になってたので(^^;)アハハ

私はいつも体がひらいていると指摘をうけ、会長さんに指導していただいていたら・・・

なんと!!プードルでフリーをしているAさんとMOCHAちゃんとフリーをしているHさんがそばに来てくれて・・・個人レッスンしてくれたのです!

こんな機会なんてないですよ('〇';)

Hさんから『女性はパワーでは男性に勝てないから、腰を入れて投げるのよ』と。

Aさんからは『重心が後ろにあるから上に浮くのね。だから重心はまっすぐ』

と色々手取り足取り指導していただきました。

足の出し方から、フォームまでしっかりたたきこんでもらい実践すると・・・今までとはディスクのコースが違う!

でも私のことなので、毎回うまくいくわけではないのですがちゃんと飛ぶ回数が増えました。

私の場合、ディスクの軌道に疲れが見えるそうでそれをみていたAさんが『疲れてきたみたいだし、フリーの基本教えてあげる』って言ってくれました。

トスアップやサイドスローなど、フリーで使う投げ方を教えてもらいました。

投げ方一つでディスクが違う軌道をするので、みなさんを見ていてつい見とれてしまうくらいで。

自分の練習をしてからアスカを投入して大会と同じ様に1分測ってもらうと、緊張しましたが前よりずっと投げやすくなりました。

まーさんはロングが決まるようになったのですが、やはりギャンブラーな面がでると軌道がずれるらしく『アスカがかわいそう~~( ̄▽ ̄) ニヤ』と会長さんにからかわれてました(笑)

夕方くらいになると、Tさん(MONOくんのお父さん)とクラウドくんのお父さんがディスクを手の甲で回したり、くるくると回転させる技術を教えてくれました。

時間は早いもので、5時半をすぎた頃にはもうまっ暗でした。

今回学んだこと、いっぱいあります。ありすぎて書けないくらいかもしれません。(^^;

みなさんとても勉強熱心だし、練習熱心な方ばかりです。

チャンピオンの方でも、常に技の練習や新しいスタイルを探究してるんだなって思いました。

こんな貴重な体験させてもらえて幸せでした~~❤


・・・後は忘れないうちに投げ練習しないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アスカも夏太りも解消して16.2キロになったので、走りやすそうだし練習一緒に頑張ろうね♪

今度は私が食欲の秋にならないように気をつけなきゃ(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-12 14:10 | ディスク

日野ボーダーズ 10月

 ようやくあつ~~~~い夏も終わり。

最近朝と夜はヒンヤリするくらい寒くなってきました。

ってことは待ちにまったボー会があるわけで。
a0105428_2035040.jpg

いつものことながらいっぱいいるねぇ~~^^

今日は朝早くからはるばる遊びにきてくれたそら家も一緒に練習です( ̄0 ̄)/
a0105428_20363277.jpg

1時間以上前から待ち合わせの場所で待っててくれたんです。

そら家はみんなやる気満々だね(*^▽^*)

今日を待ちわびていたのは・・・
a0105428_2039822.jpg

やはり君だね、アスカ。

ヒートでなかなか遊びに行けなかったけど、今日は思いっきり遊んでちょうだい♪
a0105428_2040364.jpg

お久しぶりのジェシカちゃん☆ハイパー以来かな~~~(^-^;記憶が・・・
a0105428_20412261.jpg

前回すれ違いだったジャックくん。初めまして♪なかなかの男前ですが、只今子ニャンコの育児奮闘中らしい(笑)
a0105428_2043019.jpg

宇宙(ソラ)地球(テラ)ちゃん。この前の大会も2匹で3位内入賞ですって!すごすぎる・・・
a0105428_2044139.jpg

なすびちゃん。(わさびちゃんの写真なくてごめんなさい(-o-;)いつ見てもかっこいいです☆

今回は会長さんの素晴らしきショットをまーさんが愛しのイチデジ(爆)で撮ってくれました♪
a0105428_20455837.jpg

a0105428_20461340.jpg

あのジャンプ力は実際に見るとホントすごいです。会長さんとスキッピーちゃんのフリーはいつ見てもすごいんだなぁ~~。

他にもいっぱいいたのに・・・写真撮ってなかった; ̄ロ ̄)!!

ウィズちゃんも前よりディスクを持ってきてオフが早くなってたし(^◇^)

写真はこのくらいにして、本題の練習について。

今回は私のスローがいかに輪投げ状態かというのを知りました・・・。

スローを基本を会長さんといぬ丸さんにたたきこんでもらうも、思ったように自分が動けなくて・・・ナサケナイ。

これからの課題はスローの基本体勢から直していこうと思います。

距離よりも正確性を重視しないと、欲が出たら必ず地面に突き刺さるので(-。-;)

基本中の基本っていうのはホント大事ですね。ちょっとだけできない自分に落ち込みました。

でも!練習するのみだって思ったのでめげません( ̄Д ̄)ノ オウッ

今回すごいびっくりしたのはジェシカちゃんといぬ丸さんペアのスローです!

普段のジェシカちゃんは絶対よっすぃ~さん一家が投げないと取りに行きません。

が!!この日のジェシーは一味違いました。

みんなの声援と『ゴーゴーキャッチ!』の掛け声でいぬ丸さんとペア組めたのです。

ジェシーかっこよかったよ~~~(*^・^*)チュッ♪

アスカは・・・いぬ丸さんの声に反応せず、まーさんにべったり・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

スローのうまい人とできるなんてめったにないことなのに・・・モッタイナイ


練習も終わり今日はそら家にあることを頼んでいたのでうちへ来ていただきました。

あることとは・・・
a0105428_2104885.jpg

そう!お庭の手入れです。

そらパパはその道のプロフェッショナルなので前回来ていただいたときにお願いしていたのです。

綺麗でしょ??みんなでお手伝いしたのですが、そらパパの目はいつものやさしい目ではなくあれはまさしく職人の目(-_☆)キラーン

おかげで鬱蒼としていたお庭が綺麗になりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そら家ありがとう~~~☆
a0105428_2133212.jpg

外に出してもらった2匹は・・・アスカは庭の偵察。そらちゃんはゴロン。

やっぱ違いがわかるのかな~アスカちゃんよぉ~。

実はきょうそらママから素敵なプレゼントを頂いたんです!!
a0105428_2152890.jpg
a0105428_215371.jpg
a0105428_2154559.jpg

そらママお手製のディスクバッグ♡

日野ボーダーズの試作ロゴも入れてくれて、後ろはまーさんの『シャキーン』ポーズのアスカ。

そらママありがとう~~~~~~~(*- -)(*_ _)ペコリ

次の日野ボーダーズに参加できないけど、まずは時間があれば練習しないとだめだなぁ。

いつ行っても日野ボーダーズは学ぶことばかりです。

もっと貪欲に色々練習の時に聞けるようにワタクシ頑張ります!!

アスカも今日はお疲れ様♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-10-05 20:20 | ディスク
 続きまして~~大会当日の色々なショットをお届けいたします♪

大会の本番だけが楽しみではございませんわよ~~オホホ♪

大河くん登場!
a0105428_21255768.jpg

今にも落ちそう・・・実はもっとすごい格好してたんだけど、写真にはおさめてはいけないポーズだったので(^-^;(ポーズの想像はおまかせします)

りろりくんが会場でみつけてきたものはぁ~~~何かな?大河くん興味津々♪
a0105428_21305939.jpg

a0105428_2131847.jpg

可愛いカエルちゃん☆

大河くんは手に乗せてもらおうと試みたんですが・・・

a0105428_21364917.jpg

大河君逃走(笑)

しばらく帰ってきませんでした(アヒャヒャ)


朝ぱらぱら雨が降ってたんですが、昼間はとても暑かった!

豆一家が犬用プールを用意してくれました♪ありがとうございました<(_ _)>
a0105428_21481176.jpg
a0105428_21481965.jpg
a0105428_21483015.jpg
a0105428_21483939.jpg

ちぇりんちゃんはいつも可愛い服着てるからちょっとしたセクシーショットになりました♪

あずきちゃんははしゃいでます★ランディくんも気持ちよさそうね☆

みんな気持ちよさそうだったのに、アスカはなぜかプールを避けてました・・・シャワーも怒ってたし(-ω-;)ウーン

いっぱい色々写真とったつもりが、綺麗にとれてなくてUPできないものばかり。

でも楽しかったからいいんだぁ~~(*^。^*)



みんなで集合写真を撮りました☆
a0105428_21522119.jpg


また大会で遊びましょうね~"(@´▽`@)ノ"""
[PR]
by asuka-0315 | 2008-09-27 21:55 | ディスク
 続きましてお友達の写真をUPしまっす(*´∇`*)

そらちゃん
a0105428_2202542.jpg
a0105428_2203271.jpg

今回はそら一家みんな参加で、そらママはディスクデビューしました☆

いつもはまったりしてるのに、ディスクを見ると顔つきがかわってました。

ジェシカちゃん
a0105428_2221737.jpg
a0105428_2222570.jpg
a0105428_2223279.jpg

今回はオフが早くて、2ラウンドとも4スローできたって!すご~~い!

あの服でよっすぃ~さんも日野ボーダーズを宣伝してくれました(笑)

ランディくん&虎次郎くん
a0105428_224538.jpg
a0105428_22527.jpg
a0105428_2251263.jpg

ランディくんのジャンピングキャッチはすごかった~虎次郎くんのもどりの早さもすごい!

ちぇりんちゃん
a0105428_2272723.jpg
a0105428_2274211.jpg

今日はパパと一緒に参加できなかったけど、ちぇりんママと息のあったプレーをしてました。

前大会で見たときより、数段足が速くなってました・・・スゲー

大豆くん&小豆ちゃん
a0105428_2292514.jpg
a0105428_2293728.jpg
a0105428_2294975.jpg

2ワンズともすごく楽しそうだったね~。

少しずつ成長してる2ワンのこれからが期待されます(^-^)

さやちゃん
a0105428_22105712.jpg
a0105428_22111565.jpg

さやパパとのディスクは楽しいけど・・・あの魔の白線が見えてしまったらしく、途中でとまっちゃいました(笑)

今度は怖くないからねぇ~♪

めいちゃん・ぽんずくん&しめじくん
a0105428_22141275.jpg
a0105428_22142469.jpg
a0105428_22144836.jpg

チームこうとうのメンバーさん。

めいちゃんはフリーもディスタンスもとても綺麗。

ぽんずくんはフリーで優勝!しめじくんはディスクを追うときの目が光ってます(-ω☆)キラリ

今回参加できませんでしたが、ロイス一家とごんまり家が応援に来てくれました。
a0105428_2217298.jpg
a0105428_22171238.jpg
a0105428_2217195.jpg

わざわざ来ていただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

少しだけ大会会場の脇でロイス一家とバドミントンをして楽しみました。

でも私のラケットさばきは・・・やばい(ーΩー )ウゥーン

こちらも練習しないとネ~・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



飼い主だけでなく、大会ってワンズの目も輝いてみえるのは私だけかなぁ?

すごく楽しそうで、みんな満喫しているように見えました。

また一緒に参加したいなぁ~♪

続いては(まだ続くのか・・・)番外編でんがなo(*^▽^*)o
[PR]
by asuka-0315 | 2008-09-27 21:00 | ディスク
 今から2か月も前のこと。

mixi友達のそら姉さんとレジェさんから『ハイパーフライト一緒に参加しませんか?』とお誘いをいただきました。

すぐに定員になっちゃうということで、よっすぃ~さんも誘って参加することに。

日野ボーダーズを広めようと企み、よっすぃ~さんとまーさんと3人でお揃いのTシャツ作っちゃいました^^
a0105428_20284921.jpg


6月にJFAの大会に出てから練習が大事と改めて知り、仕事が早く終われば練習してました。

下手なりに昔よりかはまっすぐ飛ぶようにはなりました・・・が!

練習と本番の違い・・・

観客がいるわけですよ・・・(-ω-;)

人が見てると知るとすぐ地面にささるようなスローを繰り返します(-_-;)

それを克服できないまま、9月の決戦を迎えました。

天気は朝だけ雨が降りましたが、昼間は晴れ♪

もしやこの天気は私の為に太陽を・・・なぁ~んてことなど考えている余裕などなく・・・。(--;)

アスカは待機。
a0105428_20154854.jpg

やる気があるのはわかるが、外に出すと君は興奮するから(-o-;

まーさんは10番目。私は47番目。

今回はカメラをそら家にお願いして二人でアスカを呼び戻すことに。

まずはまーさん。

アスカとまーさんの関係はいつになくラブラブ。
a0105428_20182969.jpg

思う存分遊んでおくれ~(*^^)
a0105428_20192810.jpg


最初の一投はアスカ間に合わず。

続いて2投目。

まーさんの投げ方に注目。
a0105428_20203884.jpg
a0105428_20204880.jpg
a0105428_20205638.jpg

正義の味方になってました(笑)

でもこのポーズのスロー・・・アスカ見事にキャッチしたんです!

ポージングも大事なのかしら(;゜(エ)゜)

1ラウンドは2投目の9ポイントで終了。

でもロングが決まっていいなぁ~~。

続きまして私。

やはり緊張とれません・・・微妙に顔ひきつってます。
a0105428_20394339.jpg

やるしかない!

始まった瞬間から1分後まで記憶がありません(笑)
a0105428_2041331.jpg
a0105428_20411931.jpg

a0105428_20443050.jpg
a0105428_2044369.jpg
a0105428_20445027.jpg


アスカはホントに楽しそう♪
 
結局1投キャッチ8ポイントで終了。

最後の1投はひどかった~~・・・斜めに飛び出し地面にささる。

なんてへたくそなんでしょう・・・_П〇 ガクッ

練習量も技術も全然、そして緊張しまくりのスロー。

これからはもっと頑張って練習しないとなぁ~。

2ラウンドはまーさんとアスカが合わず0ポイント。

私も2回も地面にささり1キャッチ7ポイント。

7ポイントもアスカが私のヘボスローをとってくれたおかげです。

アスカありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

これからもっと練習するから、また大会出ようね^^

結果

まーさん 9+0=9ポイント 45位

私  8+7=15ポイント 40位

でした。

今は結果より、大会出てなれることだとちぇりんママに教えてもらいました。

次回のハイパーには参加できませんが、また大会出れるよう練習しまっす(*´∇`*)

まずは精神鍛練から・・・だろうな(^^;)


練習一緒にしてくれる方、お待ちしてまっす<(_ _)>



次はお友達編書きまっす♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-09-19 21:04 | ディスク

やっと…

a0105428_1036484.jpg

パソコン来ました~♪

思えば長かった…

これでアスカの写真もアップできまっすo(^-^)o

でもまずはまーさんがセットアップしてくれるのを待つだけなり( ̄▽ ̄)

近々写真アップできるといいなぁ~☆

…私が使い方わかればだけど(笑)

頑張りま~~す(^O^)/
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-27 10:36 | ディスク