ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 40 )

足(笑)

 久しぶりに旦那と靴屋さんに行きました。

ブーツがほしくて行ったんだけど、私が選ぶのに悩んでいる間旦那はヒマだったらしく店内をキョロキョロ。

ブーツ履いたり見てたら、旦那がなにやら持ってきた。

旦那『これほしい!!』

私『・・・恐竜スリッパ?!』

めずらしく旦那がねだったので即購入。

でも私的には心配が・・・

だってモコモコスリッパってぬいぐるみみたいやん??

ってことはさぁ~~~~・・・

ま、いっか。

とりあえず帰ってアスカにみせてみた。

a0105428_20262396.jpg


さっそくアスカのチェックタイム。

これが何者か確かめているみたい。

そして少し目をはなした隙に

a0105428_20274721.jpg


やっぱかじった!!

心配事は的中。

置いておくと30分後には中綿がでてきそうなので、旦那着用。

そしたら

a0105428_2029379.jpg


そばで脱ぐのを今か今かと待ちわびてる。

目線でほしさをアピール。

ホスィ~ビームでは気づいてくれない旦那に最後の手段

a0105428_20304381.jpg


と直接交渉に。

買ったばかりのスリッパをくれるわけないやん・・・

履いてないときは棚の上にあげられているので、アスカ的に不満そう。

まぁ、かわいそうだし今度買い物いったらおもちゃを買ってあげよう♪

それまでは・・・・・おあずけ!!!
[PR]
by asuka-0315 | 2007-12-14 20:40
 旦那のお姉さんが結婚式だったので木曜日の夜中から大阪まで久々帰りました。

途中車の中で寝てくれると思ったら興奮しちゃって全然寝てくれないアスカ・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁとりあえず実家で寝てくれればと思ったのですが、いつもより人がいっぱいいるのと環境が違うので家の中でもウロウロ。

徘徊というよりみんなの動きを監視しているかのようでして、

『どうしたん??ついてきて~~』とみんなに言われながらワシワシいじられて喜ぶアスカ。

寝てないのに大丈夫かな~~と思ってたけど、結婚式している間にぐっすり寝ていたもようで、目の充血もスッキリとれてました☆

よかったよかった。

花嫁姿のお姉さんはホントきれいでした☆また結婚式したいな~ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

a0105428_21591079.jpg


土曜日に挙式が無事に終わり夜中に東京へ向けて出発。

結婚式と長時間の運転でヘロヘロな飼い主二人にとってかなり辛い状態で無事朝方帰宅。

泥のように昼まで寝ちゃいました(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

アスカもなんだかんだ疲れてたのね~~

a0105428_2261058.jpg


写真にはおさめることができなかったけど、半目で眼球運動させていびきをかく犬を初めて見ました。

かなりおそろしかった・・・

エクソシストってあるじゃない??

あの中にでてきそうなくらい目がすごくて・・・

今度チャンスがあれば写真におさめてみたいと思います。

意地悪な飼い主を許してね♪(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2007-12-09 22:20
 mixiで知り合ったご夫婦のお誘いでボーダーコリーのオフ会に参加させていただきました♪

一ヶ月以上前からウキウキウハウハだった私。

旦那も呆れていたみたいだけど、私はおかまいなし。

だっていっぱいのボーダーコリーに囲まれて一日をすごせるんだもん。

オフ会当日朝5時に起きて6時前には出発したのだけど・・・

大渋滞!!!!

3連休の初日だったので仕方ないかと思いながら、休憩で入ったPAで2頭のボーダーコリーに遭遇。

写真は撮れなかったけど、2頭ともとてもかわいかった♪

なんとか9時前に現地に到着してアスカの朝食。

周りが気になるせいか、一粒一粒食べてる・・

a0105428_17253466.jpg


受付をすませてドッグランにいってみると

いるいる!!

いっぱいいる~~~~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

a0105428_1754854.jpg


白黒ボーダーだけじゃなくレッボーもチョコもブルーマールもトライもブルーも!!

カラーボーダーを今までほとんどみたことのない私にとっては感動しまくり♪

そしてみんな  ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪

写真を撮らせていただいたお友達を少し紹介します☆

a0105428_17313889.jpg


初めてみたブルーマールの朱雀ちゃん。

a0105428_1734555.jpg


パピボーのクレアちゃん。(まだ4ヶ月で毛がすごくやわらかいの)

a0105428_17381443.jpg


アスカそっくりなクロちゃん(ホントそっくりなんです)

兄弟じゃないかと思うくらいそっくりで、足の模様まで激似!!

でも血統書をみてみたけど違ったの・・_| ̄|○ ガクッ

でも似ているので飼い主さんと話して、今日から兄弟ということにしていただきました(笑)



・・・そして私一番の幸せ☆☆

a0105428_17434795.jpg


以前から一度お会いしたかった☆smile☆ちゃんとツーショット♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

『DOGFAN』をみたときからファンになってたので、ある意味崇拝してました。(^^)

その☆smile☆ちゃんとツーショットで写真が撮れたのでとってもハッピーです♪

このボー会にはブログでかなり有名なアヴリル花枝ちゃんも参加してました。

他にもいっぱいいてみんなと写真を撮りたかったのですが、ボーダーなだけに走り回ってて難しい・・・

でもホント楽しかったです。

また機会があれば参加したいな~~~♪

帰りの車はアスカと旦那は爆睡でした(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2007-11-23 16:04

最近

 私自身仕事の残業が増えまして、なかなかブログを更新するのが後回しになってました^^;

色んなとこのブログは見てるんやけど・・・って会社の昼休みにこっそりと・・(笑)

最近のアスカはというと。

a0105428_19491823.jpg


なぜか憂鬱そう。

やっぱ遊びが足りないのかな~~。

帰ってくるのがいつもより遅くなっても散歩から帰ってきたら必ずディスクで遊んでるけどねぇ・・

もっと遊びたいのよね。

うちの中で毎日のようにかけっこしたり、タオルのひっぱりあいをもっとやりたいのよね。多分。

私も体力不足になってきてるし、じゃ~遊ぼうか☆

a0105428_1954555.jpg



・・・ソファーから降りる気ないんかいっ!!

まったりアスカさんなのでかなりマイペースですから仕方ない。

気が向いたら遊んであげるさ。 "p(-x-〃) イジイジ
[PR]
by asuka-0315 | 2007-11-17 19:58

懸賞当選☆

  久しぶりの更新です・・・(^^;)仕事がなかなかハードでして・・・。

夏くらいに携帯会社が

『6年以上継続してお使いいただいてるお客様のみ応募できる懸賞』

というものをやっているのを知りました。

今回第2回ということで、ちょっと当たらないのを覚悟で送ってみようとしてみまして☆

内容を見てたら 

家族と楽しむ

友達と楽しむ

恋人と楽しむ

とこんな感じでいろんな項目がありまして。

その項目の中にも色々種類があって旅行やら鍋やらあったんやけど・・・

私の目が(☆Д☆)キラリーン♪と光ったのは

【家族との絆:北の味覚・海鮮カニ鍋セット】

σ(・_・)実は貝が苦手だったのですが、カニと海老がおいしそう・・(@ ̄¬ ̄@)ジュル

ってことで速攻決定して応募したのです。

そしたらある日ポストに不在者伝票が。

送り先は・・・D会社(携帯の会社ね)??もしや???

すぐとりに行ってみると、カニ鍋セットが!

当たった~~~~~~☆☆☆

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! 

その日はゴハン食べた後やったので・・・

後日

カニ鍋パーティー開催♪

アスカは食べれないのでにおいだけ・・・

今年初めて作った梅酒を添えて~~

a0105428_21291285.jpg


イタダキマス♪(。・ω・。)o―∈~

具材は貝はいれずに作ったのでおいしいねぇ♪

カニもうまうま☆彡

アスカにカニの足をみせたら

キョト~~~ンとして

a0105428_2137223.jpg


飼い主だけおいしい思いをさせていただきました★

今度はどこかにいってアスカにもおいしいもの食べさせてあげるね。

そんな約束で今日は許してちょ <(_ _)>
[PR]
by asuka-0315 | 2007-10-21 21:40

歯磨き(?)

  最近歯垢が歯についてきたアスカ。

やっぱデンタボーンだけでは減らすことはできてもくっついてしまうのよね・・・。

ということで~~

近所(とはいえないかな)にあるJOYFUL本田に行って歯ブラシを購入。

やっぱ女の子だからピンクの歯ブラシを買ってみたんだけど・・・

人間の歯ブラシとは違ってヘッドが大きいのよ。とても。

両方の先端にブラシがついてて、大きいのと小さいの。

なかなかヾ(´・∀・`)ノ ィィジャナーィ!!

さっそくアスカにみせてみる。

興味はあるみたい。

ではいざ歯磨きタ~~イム☆彡

a0105428_2101259.jpg


・・・・・・ガジガジかんでますけど?

これ歯ブラシですけど?

・・・相当嫌らしい( ̄へ ̄|||)

ってかめっちゃ怖いし・・・。

歯磨きやる度にこの顔はいただけない。

もっと可愛く~~~♪

a0105428_21151611.jpg


_| ̄|○ ガクッ

でも本人(本ワン)の意思は・・・気にしない♪

今日もめげずに歯磨きを強行する飼い主でした(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-29 21:15

マット強奪(?)事件

 最近起こる事件。

飼い主がお風呂に入るとき、アスカは必ずついてきてお風呂の番台さんみたく入り口で見張っててくれるんやけど・・・

私がお風呂からでてくると、バスマットがない。

それも一回ではなく何回も。

アスカはジーっとして寝てる。

犯人はお嬢なのは確実!

でもどうやって隠しているのかは証拠がつかめないので怒るに怒れなくて・・・

でもついに証拠をゲット☆

お風呂に入って数分すると

脱衣所で何かを振り回しているシルエットが・・・

思い切って開けたら

・・・バスマットを獲物みたいに仕留めてる・・・

おいおい・・・・

だからバスマットにヘンな穴開いて飛んでいってるのね(;・∀・)

証拠はつかんだものの、アスカは悪びれた感じもなく・・・

まぁいっか。

でも穴あけるのだけはやめてね~お嬢ちゃん☆彡

a0105428_2149463.jpg

[PR]
by asuka-0315 | 2007-09-18 21:50

猛暑日



いやぁ~~~ 

今日も暑いね。

ほんとに・・ >┼○ バタッ



暑さに負けないよう飼い主は朝からバタバタと大掃除。

アスカははたきをつかまえたいからってついてまわるし。

掃除機気になるからとりあえず先っぽを攻撃・・・

・・・・・・邪魔(○・`д・)ノ ダー!! 

少しの間ゲージにいてね(^^;)

よし!!

つぎはぁ~アスカをお風呂にいれてもらってその間にせっせと拭き掃除。



お風呂場ではアスカパパとアスカが戦ってるわ~

・・・気にしないww

洗い終わったらドライヤーと扇風機の二段乾燥攻撃。

一番嫌がるのよね~~(〃´o`)=3 フゥ

乾いたのでソファーでいつものまったり。

a0105428_1239847.jpg




扇風機まであたっちゃって・・・


でもかわいいから許そう。(親ばかまる出しw)

そしてお昼寝モードに入ったアスカなのでした☆彡
[PR]
by asuka-0315 | 2007-08-25 12:45

暑い



暑い・・・とにかく暑い。

エアコンきいてる部屋にいても暑い。

黒白毛むくじゃらのアスカには今年の異常気象は辛いみたいで・・・


よし!

氷やろう!

冷たいし気持ちいいでしょ~~~♪


さて
飼い主は・・・梨でも食べて・・・・

ん?

・・・足に暑い息がかかる・・・

アスカ・・・・・いや~~ん よだれたれてるやん(>д<)

そんなに待たれたら・・・

a0105428_2273239.jpg



結局飼い主の根負け。

アスカは梨をゲットしてウハウハなのでした☆
[PR]
by asuka-0315 | 2007-08-20 22:08

アスカ日記デビューの巻

  まず初めに・・・

アスカ日記にしちゃったよぉ~~☆彡
とは言ってもアスカはもう一歳半のお嬢ちゃんなんだけどね(笑)
飼い主の気まぐれによって、アスカの日常をみなさんに公開しちゃおうと・・

さて、
最近のアスカのお気に入りはソファーなのですが。
朝起きてゲージから出してもらうと必ずソファーでまったりタイム♪
うんうん。かわいい、かわいいんだけどね・・
a0105428_17523376.jpg


お散歩は??


飼い主お仕事あるんだよ?
さぁお散歩行こう!

まだまったり・・・。
飼い主とアスカの朝の奮闘劇は続くのです。


これが毎日のことでして。



こんな感じで週一の更新できたらと思います^^

よろしくです○┓ペコリ
[PR]
by asuka-0315 | 2007-08-19 17:54