ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 40 )

おまたせしました~~♪

朝霧大会でご一緒したお友達をご紹介いたしまっす(o^∇^o)ノ

ジェシー♪
a0105428_2232262.jpg

地球(テラ)♪
a0105428_22325081.jpg

宇宙(ソラ)♪
a0105428_22325949.jpg

わさび♪
a0105428_2233754.jpg

礼♪
a0105428_2235664.jpg


日野ボーダーズからはこのメンバーで出場しました。

みんな朝からやる気満々で、大会慣れしていない私を笑顔で癒してくれました(*^^*)

a0105428_22404163.jpg
a0105428_22405392.jpg

ソラテラちゃんのタープにはこんな綺麗なステンドグラスが飾ってありました♪

すごく似てる♡こんな素敵なステンドグラス作ってみたいなぁ~~♪
a0105428_22503236.jpg

ジェシーはよっすぃ~さんとキャッチとアウトを入念に練習。

その頃アスカはウキウキモード(アスカデビューの巻参照)

まったり犬なアスカにはキンチョウしまくっている飼い主の気持ちはわかるまい・・・。

まずはよっすぃ~さんとジェシカちゃん☆
a0105428_22552795.jpg
a0105428_225546100.jpg
a0105428_2256699.jpg

ジェシカちゃん楽しすぎてディスクを離したくない模様(笑)

1分過ぎてもまだまだ~~!って尻尾フリフリしてたね(^▽^)

地球(てら)宇宙(そら)ちゃん一家。

今回はママさんがチャレンジ、パパさんはユースに出場。

前回優勝だったママさんは今回も優勝狙っちゃいます~( ̄▽ ̄)
a0105428_2305993.jpg
a0105428_2312558.jpg
a0105428_231365.jpg
a0105428_2314551.jpg

a0105428_2322811.jpg

a0105428_2324695.jpg



やはりJFA常連なだけあって試合運びが上手い。テラちゃんはアウトが早いからすぐスローなんだけど、ソラちゃんはラインを越えてからグルグルしちゃって・・・。

アウトするとすっごく早いんだけどねぇ~~・・・ってパパママさんも悩んでいる模様。

練習のときは早いのに、本番になると興奮しちゃうのかしら(^^;;

礼くん一家。
a0105428_2311344.jpg
a0105428_23121214.jpg
a0105428_23122647.jpg
a0105428_23123492.jpg

パパさんもママさんも礼くんのタイミングに合わせて投げるからロングもキャッチできちゃいます♪

いぬ丸さんにゃあこさん&わさびくん一家。
7時間まち(全部の2ラウンド目が終了するまで)でペア大会に出場♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

NDAで高成績をあげている夫婦がタッグを組んだら
a0105428_23214779.jpg

a0105428_23151644.jpg
a0105428_23153049.jpg

a0105428_23154293.jpg

早い早い!!!

持ってきてすぐアウト、そしてダッシュ!の連続でキャッチもバッチリ。

でもにゃあこさんが投げて最後の10秒くらいにわさびちゃんから受け取る時・・・いぬ丸さんやっちゃった。

JFAはラインを越えて持ってこないとポイントにならないのですが、焦ってしまったいぬ丸さんはライン前でわさびちゃんからディスクをもらってしまったのです。

にゃあこさんのポイントが無効になってしまったのです・・・がさすがプロ夫婦!その部分以外はキャッチ成功したのです。

そしてその結果。
a0105428_2322124.jpg

いぬ丸さんにゃあこさんわさびくんペア3位
a0105428_23222130.jpg

テラちゃんママ1位
a0105428_23222897.jpg

礼くんママ3位

みなさん大健闘でした。

いいなぁ~~。いつかはあの場所に立ってみたいですね(*^-^)

その為に練習するぞぉ~~~(`・д・´)ノ オーッ!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-07-06 23:27
 ついにこの時を迎えました。

そう!ディスクドッグ大会デビューしちゃいました♪

6月のボー会で『朝霧で大会あるから出ちゃいなよ~。あそこは涼しいからいいよ~』と礼くんママとソラテラママに甘い言葉で誘われて・・・。

大会に出るなんて、まだまだだと思っていた自分の中で『出ちゃおうかな・・・』と思ってからの行動早かった(笑)

JFAディスクもさっそく購入してやる気満々(`・д・´)ノ オーッ!!

そして当日。まだ真っ暗な朝3時に起きていざしゅっぱ~~つ!!

まーさんの運転でスイスイ河口湖まで走ってこれたので、コンビニ前で余裕かまして一枚。
a0105428_22211747.jpg

現地に着くとすでにタープがいっぱい設置されてて、みなさん何時に来てるんだろう・・・。
a0105428_22221572.jpg


アスカはいつも以上にソワソワ。
a0105428_2228131.jpg

今日は応援部隊ではないことに気づいたか( ̄▽ ̄) ニヤ

開会式が終わって最初は公式戦が始まり、次にビギナー大会。

まーさんは1番目。私は10番目。

まずはまーさん&アスカ。
a0105428_22251760.jpg

a0105428_22254438.jpg

おっ!アスカやるときはやるね♪
a0105428_2227139.jpg

a0105428_22263948.jpg

やはり・・・・。

横を必ず通り過ぎる癖を克服できてないので、追いかけてディスクを取ってすぐスロー
a0105428_22311126.jpg

いつもよりアスカが反応してる。

いいんじゃない~~~?
a0105428_2232178.jpg

あっ!こっち見た。私をチェックしたのかしら・・・ちゃんと撮影してるか(笑)

1ラウンド19ポイントで終了。

次に私の出番。

小心者の私の足はすくんでおります。

緊張のあまりに音が聞こえにくい・・・。

とりあえずセット。
a0105428_22365992.jpg

イヤな予感がする・・・・。

始まって数秒後・・・・アスカはまーさんの元へまっしぐら。_| ̄|○ ガクッ

嘘でしょ~~~~~~~~~~~~; ̄ロ ̄)!!

慌てたまーさんがこっちに走ってきてくれて、やっとスローができました(笑)
a0105428_22402290.jpg

出だしは最悪だったけど、1ラウンドはなんとか20ポイントで終了。

まーさん場外に投げちゃったので、その分私が優勢だったのだv(。・・。)イエッ♪

続く2ラウンド。

まーさんは出だしでショートに投げてしまった。(というよりディスクが地面にたたきつけられた)

2投目はok。3投目を持ってきたときにライン寸前でドロップ。

そこで座り込んでしまい、呼んでも持ってこない・・・。

さすがに疲れたのか、タイムアップで13ポイントで終了。

・・・この状態でアスカは私の時に動けるのかな・・・。

ちょっと心配しながらの私との2ラウンド。

今度は最初からまーさんが後ろで控えてるから大丈夫。

セット完了で始まった2ラウンド。

アスカは・・・・走った!

キャッチも大丈夫!私がヘンな方向に投げても追いかけてくれる。

3投目スローしたときに大丈夫かなって心配したけど、戻ってきてもう一回いけそうなアスカ!!

私もアスカの頑張りに私も引張られ24ポイントで終了。

結果

まーさん 19+13 =32ポイント 11位
私     20+24 =44ポイント  9位

最下位も免れアスカもデビュー頑張りました(*^^*)

初めて大会でて感じたことは、1分ってホント短いです。

練習って投げるだけでなく、アスカとの時間配分も考えないとダメなんだなぁって感じました。

まずは大会報告まで(*^^*)



次はお友達編(ジェシー・地球・宇宙・わさび・礼)でっす(o^∇^o)ノ
アスカも友情出演しまっす(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-28 23:03

チャレンジ1・2

 今日はデジカメ写真です(笑)イチデジ写真はお待ちを・・・(^^;;

さてこの時期になるとやりたくなるのが・・・

梅酒♡

去年会社の上司からおいしい大きな梅をもらい梅酒にしたところ、なかなかおいしい♪

初めて作ったわりには上手にできましたv(。・・。)イエッ♪

5月のBBQでも少しもって行きました。

レジェさん夫婦に好評だったので、半分強引に持ってきた残りあげちゃいました(レジェさんおしつけてスイマセン)

今年は梅ジュースも作る気マンマンだったので、家の近くにある『道の駅八王子滝山』で売ってた紀州梅を購入。

さっそく漬けました(*^▽^*)
a0105428_2152126.jpg

a0105428_2151255.jpg

a0105428_2163651.jpg

a0105428_2145171.jpg

アスカは自分が飲ませてもらえないのでかなりいじけモードです(^^;;

だって~しょうがなぁ~いじゃな~~い♪(誰の歌だったか・・・古いな)

 今日はもう一つチャレンジしてみようと思うことが一つあるのだっ!!

今度はアスカ用~~☆

先日よっすぃ~さんにワン用服の型紙をいただいたので、自分の服をリメイクしてみようと思ったのですよ。

でも実はうちにはミシンがない・・・。

ってことで練習も兼ねて手縫いでチャレンジしてみました(`・д・´)ノ オーッ!!
a0105428_21125137.jpg

着なくなった某ブランドの服。高かったけど、もうこの服着ないし~~。
a0105428_2114887.jpg

型紙に合わせてみて使える部分が多かったので今回は幅つめのみ。

縫った部分はかなり大雑把ですが、なんとか縫えました~~♪
a0105428_21154619.jpg

ヘタッピだけど、練習だからいいのさ~~( ̄‥ ̄)=3 フン

とりあえず着せてみる・・が最近服が嫌いなので『ヴヴヴ~~』っとうなりっぱなし。

でもきてみればまぁヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪
a0105428_21171483.jpg

なかなかいいんでない??( ̄▽ ̄) ニヤ

a0105428_21173193.jpg

まぁまぁアスカさん、私の趣味にも付き合ってあげてくださいな d(・∀・`*)ネッ♪

手縫いでもある程度はできることがわかってちょっと安心(〃´o`)=3 フゥ

今度ミシン買ってもらおうかなぁ~~ ̄m ̄ ふふ

今度はちゃんとした服作れるといいなぁ~☆彡


イチデジで撮った写真を一枚だけ小さくしてみました。
a0105428_21225693.jpg

やっぱ綺麗ね~~☆彡

今度いっぱい撮ってあげるからね~~~(^ー^)ノ
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-24 21:23

買っちゃった♡

 ついに・・・ついに!!!うちも買っちゃいました~~~~☆



a0105428_20563574.jpg


EOS KiSSデジタルX ダブルズームキット♡

そら姉さん一家に色々聞いてようやく一デジデビューしちゃいました☆

さすがに最新版に手は出せなかったけど(笑)

金曜日の広告に『16日の特価品:EOS KiSS』の文字が!

まーさん  『こりゃぁ買うしかねぇな・・……(-。-) ボソッ』

(゜ロ゜;)エェッ!?いつもはそんなこと言わないまーさんがカメラ買うって!?

偶然にも月曜日はまーさんが有休!

ということでまーさんは朝からとある電気屋さんに行くことに。

まーさん家を出るのが遅かったらしく、開店ギリギリ着いた時には人の列が・・・。

『おぉっ・・・こんなに並んでるんか・・・みんな何狙いやろう?・・・ヤバイな・・・』

と心の奥でボヤきつつ、開店してカメラ売り場へ。

行ったら以外と少なくてお客は3人しかいない。

よかった~~(´▽`) ホッ

取り合いになることもなく、無事購入することができました。

私は仕事だったので帰宅するとすでに開封してあり、まーさんは得意げにカメラを見せてくれました。

まーさんはずっとカメラとにらめっこしたり、説明書読んだりと何やら楽しそう。

カメラに熱中しているまーさんを見てアスカは

『たまにはいいんじゃない?』って顔で床で不貞寝してる。

今度色んな写真撮ってもらいなね~~(*^^*)

私は・・・触らせてもらえるかな~~~~(-_-;)

近々一デジで撮った写真をUPしまっす~~乞うご期待!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-16 21:21
 先日に続きハイパーフライトジャパンのお友達編を紹介いたしまっす☆

朝からアスカはウキウキしていて、公園に着くなりいつもの『キュ~~~~ン(早く行こう)』とクルマの中で鳴きまくり。

でもあまりの広さでどこがどこだかわからない・・・。

とりあえず道なりに走っていたら、出口まで着ちゃった。(;・∀・)あら・・・

どうやら通り過ぎたらしい(^^;;

地図を確認して無事たどり着きました(*^▽^*)

会場に着いて今日の出場者のみなさんにご挨拶。○┓ペコリ
a0105428_157257.jpg

めいちゃんのお父さん『会長さん』にアスカのリードをつけておく器具をお借りして、アスカ一家はみなさんのタープへ居候させていただきました♪

今日の応援メンバーは
a0105428_1593412.jpg

a0105428_1510524.jpg

大豆くんと小豆ちゃん。昨日デビューを果たしたそうで今日は見学。やりたい気持ちを抑えられない小豆ちゃんは・・・
a0105428_15112064.jpg

とかなりの闘志をみなぎらせてました(笑)

a0105428_1512529.jpg

さやちゃん。やっぱ美人さんだなぁ~~♪内弁慶だとさやパパさんが言ってたけど、それだけおうちではお父さんにべったりなのかしらん☆

そして~~
a0105428_1517581.jpg

応援隊長(自己申告)アスカ。

まーさんにテントをつくってもらい、隊長としてみなさんを陰より支えておりました。(木陰で涼んでいたといううわさも)

会場に来ていたパピーワンコ♡
a0105428_15195993.jpg

肉球がまだプニプニしてる~~~~~♡ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪

いっぱいなでなでさせてもらいました☆

1ラウンドが終わり、会場も暑くなってきたのでワンズも相当暑いみたい。
a0105428_15225887.jpg

そらちゃん頭にタオルおいて・・・気持ちよさそう~~♪
a0105428_15262372.jpg

ちぇりんちゃんは服をぬらしてもらい、暑さ対策万全d(・∀・`*)ネッ♪

お昼はお弁当を持ってきた(珍しくがんばった)ので、テントでまったりランチ。

そら家とレジェ家より差し入れをいただきました~☆(人-)謝謝(-人)謝謝
a0105428_15311696.jpg


おなかも膨れたところで広場でレジェさんと投げ練習。
a0105428_15315794.jpg

カワッパ一家揃ってヘンな方向に飛ばすから、レジェさんにご迷惑をおかけいたしました(;^_^A アセアセ・・・

練習しているとそらパパが『ずるいよ~~』と言いながら、ディスクいっぱい持ってやる気満々で登場。

みんなで和気藹々と練習して、次の2ラウンドに挑みました。

やはり暑さと会場という普段にない環境で、2ラウンド目は疲れてしまったワンズも多々。
a0105428_15385615.jpg

そらちゃん寝てるよ・・・疲れちゃったのかなヽ(=´▽`=)ノ

a0105428_15395476.jpg

アスカはまーさんと『鼻待て』特訓中。

待てはできるけど、『よし』の後鼻を思いっきりふるからおやつがどっかにいってしまう・・・
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

これも練習だぁね~~~~( -.-) =зフウー

会場上空では色んな飛行物体が。
a0105428_1546725.jpg

a0105428_15471664.jpg


会場だけでなく上空ショー(?)も楽しみました。

帰りのクルマの中でアスカは興奮のせいか、落ち着きなくバタバタ。

今日も楽しかったねぇ~~~~♪

今度は出場者として会場に行こうね♪





そうそう!

前回の日記でレジェさんが撮っていた写真は・・・・もちろん!!























a0105428_155144.jpg


セクシィロイ子♡二人の愛情は永遠なのでした・・・・。



p.s
レジェさんいじってすいません(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-25 15:56

5月ボー会

 先月は法事で大阪へ帰りボー会には出席できなかったので、今月は張り切っていたワワクシ。

前日にレジェさんからお誘いいただいた豆さん主催のBBQ in富士山 から帰宅後すぐお風呂入ってぐっすり寝ました。

天気は晴天(*^-゜)vィェィ♪

当日は9時ちょっと過ぎたものの現地へ到着。

最初集まっていたのはオージー&スキッピーちゃんとこの会長さん一家とソラ&テラ一家。

いつも使っていた場所でアジの練習してる人がいるとのことで、その横のスペースでやることに。

GWだから来る人少ないでしょ~~~って会長さんとソラ&テラパパが言ってたんやけど・・・

a0105428_1450692.jpg


結構集まりました(*^▽^*)

ボーダーと他の犬種あわせて20頭弱。GWでもこの頭数・・・ボー会は不滅ですな( ̄▽ ̄) ニヤ

とりあえず人間が練習しないとってことでアスカはオンリードにしてつないでっと。

投げてみると、たまにまっすぐ飛ぶけどほとんどが左より・・・。

でも投げ方は昔よりよくなったと会長さんから言われてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

昔はディスクが傾いてしまうので、飛距離がない状態。

今は平行に飛ぶけど、左にいってしまうという問題。

とりあえずひたすら練習あるのみだなぁ~~って実感しました。

ある程度人間練習が終わった所でワタクシの撮影タイム。

動画で会長さんの投げているのを撮ったけどUP出来なかった_| ̄|○ ガクッ

a0105428_1564358.jpg

ジェシカちゃん♪いつもヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪今日は暑いからよっすぃ~さんの足元ではなく会長さんとこの日陰に(笑)

a0105428_15113573.jpg

シリルちゃん。2ヶ月前より痩せたね~~もうすぐ16キロ台まで減量したそう。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

a0105428_15141615.jpg

初めてお会いしたチョコボーのノエルちゃん。12月で1歳になたばかりのピチピチウーマン☆

いっぱい撮ったはずなのにブレまくりでUPできず・・・

最後にアスカのキャッチショー♪(とまではいかないけど・・・)
a0105428_1521337.jpg

a0105428_15214464.jpg

こらこら・・・噛んじゃだめやん・・・

今回も自分達の写真は撮れません。なぜって?

カメラを向けられると緊張しちゃうのですよ(;^_^A アセアセ・・・

こんなワタクシが大会デビューできるのかなぁ~~・・・

来週11日にはいぬ丸さんに投げ練指導してもらうので、少しは上達するといいなぁ~☆

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-04 14:41
 まったりした時間をすごしていると、ロイスちゃんとそらちゃんがなにやらヒソヒソ。
a0105428_20502413.jpg

と思いきや
a0105428_2056948.jpg

a0105428_205184.jpg

プロレスごっこの始まり。

一応残像でも撮れてましたよ~~。レジェさん(笑)

 買出しにいっていただいた豆ママさんとちぇりんママが帰ってきたところでBBQの準備。

雨はあがり、太陽がでてきて絶好のBBQ日和になりました。
a0105428_20461929.jpg


男性はタープを組み立ててBBQコンロの準備。

女性は材料の切り分けや下ごしらえ。
a0105428_20393698.jpg


みんな楽しそうに準備しているので、見ているアスカは『これから何するの??』とソワソワ。
a0105428_20413517.jpg


アスカは中で留守番さっ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

BBQが始まり豆パパさんとレジェンジャーさんとうちの旦那が焼き係でドンドン焼いてくれました。
a0105428_2048922.jpg

a0105428_20482122.jpg

a0105428_2049661.jpg


やっぱ太陽の下でみなさんと食べるBBQはおいしいね☆彡

おなかいっぱい食べ片付けが終わったところでみなさん庭で遊びタイム。

a0105428_20591719.jpg

a0105428_20563856.jpg

a0105428_2105687.jpg


みんな楽しそうに飼い主さんと遊んでました(*^^*)

夜にはさちさん一家も合流して大河君とランディくんと虎次郎くんとご対面。
a0105428_2162952.jpg

a0105428_2165872.jpg

a0105428_2171070.jpg




ホント楽しい時間を過ごさせていただきました。

みなさんに感謝です☆

またこうやって遊べるといいなぁ~~♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-05-03 20:34

練習の成果

 アスカはディスクが大好き☆

今日も朝は近くの空き地でディスクの練習。

a0105428_1736010.jpg


前よりはジャンピングキャッチができるようになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

走りも一年前より良くなったのですよ。

一年前は何とも言えない位やったんです。・・・どういう風にって?

走るとき『ドスドスドスドスドス!!!』って音がするんです・・・

ボーダーコリーって軽やかに走るイメージやん?

1歳になってまだ何も教えていない頃、ジェシカちゃんのご両親に誘われてボー会に参加したときのことです。

みんなディスク経験者だったので、筋肉モリモリのスポーツ犬ばかり。

そんな中にアスカを連れていって走らせたら・・・・めちゃ遅い(-_-;ウーン

当たり前なんだけど、うちの子って遅いんだぁ~~って思っちゃって。

それからというもの、ディスクをこの一年(自分も含め)練習しました。

今では飼い主の投げがうまく行った時は、走りもバッチリでキャッチができるようになりました♪

あとは・・・ヘタッピな私が頑張るのみ!!!ってことだな・・・。

頑張ってデビューするぞぉ~~♪(今年に入って何回も言ってますが)

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[PR]
by asuka-0315 | 2008-04-29 17:49

好物

 アスカの好物は色々ありますが、切る音を聞くだけで飛んでくる食べ物があります。

それは・・・








a0105428_21251331.jpg


そう!きゅうりです☆

いつの頃からか大好きです。

今回は目線が痛いくらいビシビシ当たってました。(((゜▽^*)~☆イテッ!!

前から野菜ならいいかなぁ~って気持ちでキャベツや人参やきゅうりをあげてたんですよ。

きゅうりはキャベツや人参のときとは明らかに目が違う。

冷蔵庫から出した途端、・・・奴は忍び寄ってくる・・・

a0105428_21245916.jpg


そして私にこう言いかけるのです。

a0105428_22291582.jpg

でもそんな目線をされてもすぐにはあげないワタクシ。

a0105428_22292667.jpg


そんな問答(?)を5分くらい繰返し、最後には『ヴヴヴヴ(はよよこさんかい)』と言い出した・・・ヾ(--;)

あげるけどさっ・・・・

a0105428_22334144.jpg


しっかり味わいながら噛んでおりましたよ~~(*^^*)イイ音♪

ちなみに他の野菜をみせるとこんな感じ。

a0105428_22384145.jpg


ブロッコリーは食べ物ですよ、アスカさん。ヾ(・ε・。)ォィォィ

きゅうりにまさる野菜なし!!

今年も家庭菜園はきゅうりはずせないね(笑)

ワタクシ頑張りまっすp(´∇`)q ファイトォ~♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-04-16 22:46

桜満開

 最近とても暖かくなって桜の時期がやってきました☆

去年はボー会の日にちと重なって、多摩川の堤防沿いの桜を見ることができました。

堤防沿いに続く桜はすごく綺麗。

ということで今年も多摩川の桜を見にきちゃいました(o^∇^o)ノ

土曜日は私が仕事だったので、終わってからレッツゴー。(((((((((っ・ω・)っぶーん

多摩川に着くと桜は満開でした。

花見客は昭和記念公園よりずっと少ないけど、堤防を歩く人がいつもよりいっぱい。

a0105428_15504367.jpg

a0105428_1611746.jpg


さすがに出店はなかったけど、土手の下でドラム練習をする人がいてちょっとした生演奏を楽しみながらの花見。

桜を近くでみるとこれまた綺麗♪

a0105428_15524269.jpg

a0105428_15551820.jpg


桜を見ると春がきた~~って感じになりました。

桜を見ながらのディスク練習も少ししたけど、人が多かったのですぐ 断念・・・

アスカとしては完全燃焼ではなかったものの、とりあえず満足したよう☆

とってもイイ笑顔だったのでとっちゃいました。

a0105428_1602458.jpg









多摩川で会った珍獣・・・

a0105428_1621927.jpg


その名も『アスカッパ』

親バカです(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-04-07 16:03