ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連日投げ練習(日曜日編)

 土曜日雨の中5時間の練習で疲れた体・・・日曜は応援でまったり~

・・・なんて言ってられません!!

会長さんに日曜日の秋ヶ瀬の練習に行くとお伝えしたので、帰って早速ディスクを詰めて~♪

ウキウキしてたらまーさんが日帰り旅行から帰宅。練習バカな私を遠い目で見てました(笑)

そして日曜日。

早起きはできませんでしたが、なんとか10時には到着。

当日はハイパーフライトジャパンの大会がやっていたので、さっそくお友達のみなさんを探しに。

今回の出場者数・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!テントはいつも以上の数がたててありました。

こんな中からお友達見つかるんかな・・・と思っていたらそら家発見!!

すでにみなさん1ラウンド終わってまったりモードでした。

ランディ家の虎次郎くんはレトリーブ小型で暫定1位だって!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そら家もランディ家ジェシカ家も順調にポイントを稼いでましたよ~みんな練習の成果でてますね♪

今回応援にきていたクロ家・クレオ家・ごんまり家・ジャック家とお話して、今日は隣のグランドで練習するのでということで早々にカワッパ家大移動~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

グランドへ行くとすでに練習は始まっており、荷物置いてボーっと立っていたらAさんに

『立ってないで練習練習!!』 って遠くからお声がとんできました。

やらにゃ損!ということでさっそく練習開始!!

まずは昨日から変えたフォームでスロー。

昨日の今日っだからか、ちゃんと体は覚えて・・・ない部分もありました(゜ロ゜;)エェッ!?

すぐに感は取り戻しましたが、やはり左へ流れて飛んでいく・・・(-ω-;)ウーン

体を固定して(膝をついて)腕のフォーム練習をしていたら、Aさんに『体をもっと使って』とアドバイスをもらい、投げてみるとなかなかまっすぐに!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

体も入れての練習でMさん(前回のHさん)に『もっと腰をいれてみて』と言われ、前回の腰を思い出して昨日のスローをたしてみると・・・あら不思議!まっすぐ飛びますよ♪

忘れないうちに何度もスロー練習していると、Mさんがイスを持ってきて『ここに乗せるようにスローしてみよう』って提案してくれたのでその練習をはじめました。

20メートルも離れてないのですが、これがまた難しい・・・

方向は良くても距離が合わない、距離がよくても方向が合わない・・・

でもこの練習はフリーで有名な平井さんがやっているとMさんが言っていたので、みんな真剣に練習してました。

私も練習のかいがあって2回ほど乗せることができました(何スローしたかは秘密です(^-^;)

まーさんは2枚投げでのせてMさんに『なんでそんなんでのるの~!』ってひがまれてました(笑)

今日は普段のスローだけでなく、オーバースロー・サイドスロー・アンダースロー・ショルダースローなどなど教えてもらいました。

サイドスローとショルダースローは・・・ワタクシ全然飛びません(ーΩー )ウゥーン

まーさんはなかなか飛ぶのに・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー

でもオーバースローはまーさんよりできたど~( ̄^ ̄) エッヘン

Tさんに『もっと横向いて投げて』と個人レッスンをうけたので、ちょっとばかりまーさんに自慢しちゃいました。

基本ライバルですから~~≧(´▽`)≦アハハハ

練習しているとオクライダーさんが到着。その途端Mさんの旦那さんがダッシュ!

なんだろう~?腕に何かフワフワなものを抱っこして帰ってきたと思ったら・・・
a0105428_2222430.jpg

パピボーのチェスターくん。きゃ~可愛すぎる~~(*ノノ)キャ

もうすでにディスクに興味があるらしく、MochaちゃんやMONOくんの練習をずっとみてました。

クラウドくんやディアちゃんの後継者として将来有望なパピボーくんでした。

私もほしいなぁ~~~・・・もう1匹・・……(-。-) ボソッ

練習しながら感じたことは、やはり人間の練習量がすごい必要だと思いました。

みなさんの練習の意欲をみて、私なんてまだまだ頑張りたらないんだって。

最後にTさんが『100投投げするか~~?』っていわれたのですが、さすがにできませんでした(^^;)すでに筋肉痛が始まってましたから(T▽T)イダダ

大会の合間に見にきてくれたランディ家・そら家・ジェシカ家・ジャック家・そしてなぜがレジェさん(わざわざ娘ちゃんの発表会前に応援しにきてくださったらしい)、今度は一緒に練習しましょうね(*´∇`*)

今回の練習で少しだけまともに投げれるようになりとても自分の中で嬉しいのですが、アスカとの練習がまだまだ足りない。

今度はアスカと一緒でもちゃんとスローできるように練習だな~。

アスカ宜しくね~!!
a0105428_22364468.jpg



・・・・・・おっしゃる通りでございます(-ω-;)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-11-13 22:40 | ディスク