人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滅多にない体験in朝霧

 先日の日野ボーダーズに参加していたとき、会長さんに『フリーの練習見に来てみる?』って言われました。

ディスタンスもまともにできてない私でも、興味はすごくありました。

その日の午後からということだったので、今回は予定があったので遠慮してしまったのです。

が・・・その日の夜。

会長さんから『来週の土曜~月曜に朝霧で練習するらしいから来る?』と言われて・・・

(゜ロ゜;)エェッ!?・・・マジっすか!?私行っていいの~~??v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

図々しくもすぐ参加したいお願いしました。

当日は会長さん一家とにゃあこさん一家(いぬ丸さんは残念ながら仕事で行けず・・・)と参加してまいりました。

朝から大渋滞に巻き込まれながら、3時間かけて到着。

ドライバーのまーさんは朝からぐったり。・・・運転しなくてスイマセン<(_ _)>

到着するとすでにみなさんいらっしゃいました。

土曜日から練習合宿していたのは・・・・実はフリーで有名な方ばかりだったのです。

MONOくんのお父さんは世界チャンピオンにもなった方でした。MONOくんの両親もフリーで有名なMOCHAちゃんとMAGICくんだし・・・スバラシイ

クラウドくんやディアちゃんのお父さんもディスクをの達人ですが、その方の息子ちゃんも・・・すごい綺麗に投げるんですよ。スーパー少年だわ!

去年の西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルでスタンダードプードルとフリーを演技していたあの方もいらっしゃいました。キャ~(≧∇≦)

私はというと・・・自分の紹介だけしてみなさんお名前聞くのを忘れるくらい緊張してしまいました(^-^;

10人ほどいらっしゃったのですが、実はみなさんどこかで優勝されている方ばかりの合宿だったのです。

そんな中に私・・・とっても場違いな感じがしました(-ω-;)

でも今日は貸し切りだということで練習しなきゃ損だ!と思い、まずはディスタンスの練習をさせてもらいました。

実は今回は練習中、一切写真を撮りませんでした・・・。

その時間がおしいくらい、練習に夢中になってたので(^^;)アハハ

私はいつも体がひらいていると指摘をうけ、会長さんに指導していただいていたら・・・

なんと!!プードルでフリーをしているAさんとMOCHAちゃんとフリーをしているHさんがそばに来てくれて・・・個人レッスンしてくれたのです!

こんな機会なんてないですよ('〇';)

Hさんから『女性はパワーでは男性に勝てないから、腰を入れて投げるのよ』と。

Aさんからは『重心が後ろにあるから上に浮くのね。だから重心はまっすぐ』

と色々手取り足取り指導していただきました。

足の出し方から、フォームまでしっかりたたきこんでもらい実践すると・・・今までとはディスクのコースが違う!

でも私のことなので、毎回うまくいくわけではないのですがちゃんと飛ぶ回数が増えました。

私の場合、ディスクの軌道に疲れが見えるそうでそれをみていたAさんが『疲れてきたみたいだし、フリーの基本教えてあげる』って言ってくれました。

トスアップやサイドスローなど、フリーで使う投げ方を教えてもらいました。

投げ方一つでディスクが違う軌道をするので、みなさんを見ていてつい見とれてしまうくらいで。

自分の練習をしてからアスカを投入して大会と同じ様に1分測ってもらうと、緊張しましたが前よりずっと投げやすくなりました。

まーさんはロングが決まるようになったのですが、やはりギャンブラーな面がでると軌道がずれるらしく『アスカがかわいそう~~( ̄▽ ̄) ニヤ』と会長さんにからかわれてました(笑)

夕方くらいになると、Tさん(MONOくんのお父さん)とクラウドくんのお父さんがディスクを手の甲で回したり、くるくると回転させる技術を教えてくれました。

時間は早いもので、5時半をすぎた頃にはもうまっ暗でした。

今回学んだこと、いっぱいあります。ありすぎて書けないくらいかもしれません。(^^;

みなさんとても勉強熱心だし、練習熱心な方ばかりです。

チャンピオンの方でも、常に技の練習や新しいスタイルを探究してるんだなって思いました。

こんな貴重な体験させてもらえて幸せでした~~❤


・・・後は忘れないうちに投げ練習しないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アスカも夏太りも解消して16.2キロになったので、走りやすそうだし練習一緒に頑張ろうね♪

今度は私が食欲の秋にならないように気をつけなきゃ(笑)
by asuka-0315 | 2008-10-12 14:10 | ディスク