ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JFA朝霧大会☆アスカデビューの巻☆

 ついにこの時を迎えました。

そう!ディスクドッグ大会デビューしちゃいました♪

6月のボー会で『朝霧で大会あるから出ちゃいなよ~。あそこは涼しいからいいよ~』と礼くんママとソラテラママに甘い言葉で誘われて・・・。

大会に出るなんて、まだまだだと思っていた自分の中で『出ちゃおうかな・・・』と思ってからの行動早かった(笑)

JFAディスクもさっそく購入してやる気満々(`・д・´)ノ オーッ!!

そして当日。まだ真っ暗な朝3時に起きていざしゅっぱ~~つ!!

まーさんの運転でスイスイ河口湖まで走ってこれたので、コンビニ前で余裕かまして一枚。
a0105428_22211747.jpg

現地に着くとすでにタープがいっぱい設置されてて、みなさん何時に来てるんだろう・・・。
a0105428_22221572.jpg


アスカはいつも以上にソワソワ。
a0105428_2228131.jpg

今日は応援部隊ではないことに気づいたか( ̄▽ ̄) ニヤ

開会式が終わって最初は公式戦が始まり、次にビギナー大会。

まーさんは1番目。私は10番目。

まずはまーさん&アスカ。
a0105428_22251760.jpg

a0105428_22254438.jpg

おっ!アスカやるときはやるね♪
a0105428_2227139.jpg

a0105428_22263948.jpg

やはり・・・・。

横を必ず通り過ぎる癖を克服できてないので、追いかけてディスクを取ってすぐスロー
a0105428_22311126.jpg

いつもよりアスカが反応してる。

いいんじゃない~~~?
a0105428_2232178.jpg

あっ!こっち見た。私をチェックしたのかしら・・・ちゃんと撮影してるか(笑)

1ラウンド19ポイントで終了。

次に私の出番。

小心者の私の足はすくんでおります。

緊張のあまりに音が聞こえにくい・・・。

とりあえずセット。
a0105428_22365992.jpg

イヤな予感がする・・・・。

始まって数秒後・・・・アスカはまーさんの元へまっしぐら。_| ̄|○ ガクッ

嘘でしょ~~~~~~~~~~~~; ̄ロ ̄)!!

慌てたまーさんがこっちに走ってきてくれて、やっとスローができました(笑)
a0105428_22402290.jpg

出だしは最悪だったけど、1ラウンドはなんとか20ポイントで終了。

まーさん場外に投げちゃったので、その分私が優勢だったのだv(。・・。)イエッ♪

続く2ラウンド。

まーさんは出だしでショートに投げてしまった。(というよりディスクが地面にたたきつけられた)

2投目はok。3投目を持ってきたときにライン寸前でドロップ。

そこで座り込んでしまい、呼んでも持ってこない・・・。

さすがに疲れたのか、タイムアップで13ポイントで終了。

・・・この状態でアスカは私の時に動けるのかな・・・。

ちょっと心配しながらの私との2ラウンド。

今度は最初からまーさんが後ろで控えてるから大丈夫。

セット完了で始まった2ラウンド。

アスカは・・・・走った!

キャッチも大丈夫!私がヘンな方向に投げても追いかけてくれる。

3投目スローしたときに大丈夫かなって心配したけど、戻ってきてもう一回いけそうなアスカ!!

私もアスカの頑張りに私も引張られ24ポイントで終了。

結果

まーさん 19+13 =32ポイント 11位
私     20+24 =44ポイント  9位

最下位も免れアスカもデビュー頑張りました(*^^*)

初めて大会でて感じたことは、1分ってホント短いです。

練習って投げるだけでなく、アスカとの時間配分も考えないとダメなんだなぁって感じました。

まずは大会報告まで(*^^*)



次はお友達編(ジェシー・地球・宇宙・わさび・礼)でっす(o^∇^o)ノ
アスカも友情出演しまっす(笑)
[PR]
by asuka-0315 | 2008-06-28 23:03