ボーダーコリー 成長日記


by asuka-0315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バトン ( ̄  ̄ )ノ”⌒▽~~ヾ(^^;;

 mixi友達になったとらきちさんからバトンが回ってきました☆

ここでアスカの情報を一挙大公開しまっす(*^▽^*)

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

元々実家で犬&猫10匹前後を飼っていて動物が絶えることがなかった私。

結婚を期に東京で住むことになったのですが、しばらくはアパート住まいでペットを飼えなくて。・・・寂しい・・・( ┰_┰) シクシク

マイホームを購入したので犬を飼おうと考えてて、『何がいいかな』って思いながら道を歩いていると、坂の下にあるお家の庭に3匹のボーダーコリーが!!

ヵァ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィィ♪飼いたい!!

でもなかなかペットショップにいなくて何件か回ってやっと見つけたのがうちから1時間ほど離れた『ペットの○○マ』。

寝ていたボーダーが起きてこっちを向いたので、抱っこしたら私をペロってなめてくれました。

アスカです。即決でした(*^^*)ノ

Q2 ワンコのヘンな癖は?

自分で爪の手入れをしてます(笑)伸びてくると、自分でカジカジして整えてます(^^;;

Q3 名前の由来は?

はっきりいって『エヴァンゲリオン』です(笑)

候補には『ファンファン』『ランラン』(白黒でパンダ色だから)

『シルキー』『シルビー』(名前負けするので却下された)

と帰りの車で悩んだけど決まらず・・・。

帰ってきて本棚で見つけたのが、『エヴァンゲリオン』のアスカでした(´▽`)

Q4 寝るときどうしてる?

一緒に寝てます。秋まではゲージだったのですが、冬は寒かろうと旦那の一言で一緒に寝てます。

なぜか川の字で寝てるんです・・・もちセンターはアスカです(笑)

たまに私の手枕しながらいびきかいてるし・・・犬じゃないかも。

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

基本的にゲージの中でお留守番です。いたずら大好きですから( ̄▽ ̄) ニヤ

過去に風呂でいたずらして、自分のヒップアタックで扉をしめて出られなくなった経験あり。

Q6 次にバトンをまわす3人

レジェンジャーさま☆ロイスさま
いぬ丸さま☆なすびさま☆わさびさま
チエリさま☆ちぇりんさま

だめだったら全然構わないです~~(;^_^A アセアセ・・・

(〃・ω・)ドゾ(〃ノ_ _)ノ ヨロシク♪
[PR]
by asuka-0315 | 2008-03-24 22:26